キャンプ下見 @ 武尊 2017/5

2017年5月21日(日)

運動会の次の日、夏のキャンプの下見に行ってきました♪スケジュール的にはかなりハードでしたが、大自然に癒され、思いがけずリフレッシュ😊吹割の滝も圧巻です‼︎是非機会があったら行って欲しい場所💖

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165203j:plainいまどきのオートキャンプ場とは異なり、アクセスがちょっと不便な武尊キャンプ場。←武尊、読み方は何と「ほたか」です。この雰囲気、私にとってはかなりツボでした‼︎まだ雪が残る山々の絶景が広がり、最高のキャンプ場です

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165207j:plain夏はどんな景色になるのかワクワク♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165210j:plain長女は中学に入って初めての中間テスト前ということでお留守番、下2人を連れての下見です...。思いがけずキャンプ場の方に楽しい経験をさせていただき、子ども達は大興奮で大喜び😤不便な場所ならではの、充実したキャンプになると良いな

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165214j:plain関越道の沼田ICまでの道中、天然記念物及び名勝に指定された「吹割(ふきわれ)の滝」に寄り道♪雪解け水の影響もあり、この時期は水量も多く圧巻‼︎左を見ると分かるように、歩道に柵はなく、激流に飲み込まれそうになる錯覚も😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165218j:plain東洋のナイアガラと言われているだけあるな〜と、その勢いに息を呑みました‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165222j:plain駐車場からも近く、お気軽にダイナミックな滝が堪能できるだけに、キャンプの最終日のコースに入れたい観光スポットです‼︎ただ、真夏の群馬、暑いかな〜〜〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165226j:plainこの左側の岩は般若岩と言われているそう。周辺の遊歩道をゆっくり巡っても楽しそうなスポットです

 

f:id:memorialbench-sf:20180307165230j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180307165234j:plain新緑の黄緑色が印象的で、軽く立ち寄るだけの予定が、マストで寄りたいスポットとなりました〜。

f:id:memorialbench-sf:20180307165239j:plain沼田ICを使うコースなので、途中渋滞もあり、日帰りとはいえ8時間前後のロングドライブに💦昔のような体力もなく、老化、着実に進んでいます;;;