The Ritz Carlton @ Half Moon Bay 2018/2

f:id:memorialbench-sf:20180222142806j:plain2018年2月19日(月)

リッツカールトンへ!今回は食事も何もしていませんが、単身赴任中に何度かゴルフコースも廻っている夫がホテル内を案内してくれました😆この絶景を見たら、下手でも廻りたくなりますね〜〜〜。

コースはオールドコースとオーシャンコースの2つあり、時期にもよりますが(冬は無理...)午後の2時にスタートするとぎりぎりサンセットを楽しめるとか。しかも2時からは80ドルに!狙い目のお得な時間かもしれないですね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180222142751j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222142828j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222142844j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222142901j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222142918j:plain本当に好立地!こんなに寒いとめげますが、もっと気候が良くなったら最高でしょうね〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180222142931j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222142722j:plain近いうちに女友達とブランチに来るのが良いかな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180222142651j:plainさて、ハーフムーンに向かう前、280を北上中に右側に見える個性的なお家。いつの間にかペイントに変化が😲一部のお家が紫に!しかも、庭には恐竜などのオブジェが仲間入り!手前にこれが良く見えると思われる道もないだけに、高速を走る人のためのデコレーション???明らかに恐竜もこちらが正面ですよね。住居なのか何かの施設なのか謎ばかりですが、楽しませていただきありがとうございます❤️写真は車内からなのでブレブレですが、雰囲気は伝わりますか?お庭の散歩も楽しそうですよね!

 

f:id:memorialbench-sf:20180222142706j:plain動体視力だけが頼りの世界ですが😆、恐竜だけじゃなくキリンもいたとか、マンモスもいたとか車内では熱いディスカッション。どちらも正しかったようです。写真は嘘をつかない😤

 

f:id:memorialbench-sf:20180222142953j:plainその流れから(笑)、ハーフムーンベイに向かう道中にあるナーサリーの一つに、この子たちがいます。あの個性的なお家はここで購入しているに違いないと、家族で勝手に話題に😜Nurseryと言えば日本の保育園、託児所。同じ字ですが、こちらのNurseryは苗木場、または苗木の販売業者を意味しています。ややこしいですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180222143014j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222143039j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222143055j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222143117j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222143143j:plainいつも前を通り過ぎるだけでしたが、初めて降り立ってみました😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180222143206j:plainそして更に進むと菜の花畑が!海岸線の1号線沿いでも数箇所菜の花畑が広がっていましたが、ここの菜の花畑も圧巻😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180222143220j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222143232j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222143253j:plain気温は低い日でしたが、春を感じる景色に元気をもらえました!と言いつつ、現実の世界へ...。長女のバスケの練習の時間に間に合うように急ぎ足で帰路へ。

短時間でも十分に楽しめるハーフムーンベイ、また何度でも訪れたいスポットです。サンセットを臨めず、残念だったな〜〜〜💦