Humming Bird(ハチドリ)

f:id:memorialbench-sf:20180201151205j:plain家の玄関近くにあった餌やりを見つけた時、これは何用なのかな?と思っていました!後になってハチドリ用と分かり、嬉しくてすぐにハンガーを買いに!

 

f:id:memorialbench-sf:20180201151157j:plain花の模様の真ん中に穴が空いていて、そこから蜜が吸えるというもの。真っ赤なシロップを入れて、ベランダにセッティング完了。これは2014年4月のこと。

 

f:id:memorialbench-sf:20180201151216j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180201151222j:plainこちらはいつも我が家に来ているミドリハチドリ。
小さな足でつかまって、必死に飲んでいる姿にかなり癒されている私です♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180201151226j:plain通常の分量よりも少し甘めに作ると、ハチドリ達は本当によく飲みます。シロップの減りも断然早くなります!!足掛け4つ全てにハチドリがとまっている事も多く、満員御礼状態です♪夢のような光景ですね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180201153013j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180201153007j:plain 

f:id:memorialbench-sf:20180201151241j:plain光の加減で意外と写真には収めにくいノドアカハチドリ。この子は間違いないですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180201151234j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180201151241j:plainでも撮る角度では頭まで真っ赤に見えます。顔を上げている時の写真は他のものも喉だけが赤いように写っているのですが、真相やいかに...。