クラスメイトへのB.D.ギフト 2014/4

2014年4月23日(水)

長女のお誕生日の日から春休みが始まったため、すっかり遅くなってしまいましたが、やっとクラスでお祝いしてもらえました❤️

子ども達の学校ではスウィーツは禁止ということで、カップケーキなどの持ち込みは不可😭クラスメイトは鉛筆だったり、ちょっとしたグッディバッグを用意してくれている子が多いです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180215050545j:plain長女の希望で、ギフトはデコラッシュにすることに♪男女で柄を変えて、前夜は袋詰め。ホームルームの最後に歌を歌ってお祝いしてもらったそうです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180215050549j:plain日本の100円ショップのギフト用の袋は本当に重宝します!1.5ドルしますが、一応ダイソーもあるベイエリア。困った時には駆け込めます。今回は日本から持ってきていたもので対応していますけどね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180215050602j:plain学年の始めに皆でカードを書いたようで、その中の1枚をいただいたようです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180215050557j:plainそして、今週はState Assessmentsの週でもあります💦3年生と4年生のみですが、3年生は水曜以外は4日間もテストがあるようです。このテスト、基本はコンピューターで受けるそう。まだ始まったばかりのようで、家でこのテストを受けるにあたり、練習をしておくように言われました。←いやいや、そう言われてもどうサポートして良いのか謎なんですけど...💦長女はできるものだけ参加し、文章で答えるものなどはパスさせていただけたようですよ。渡米して4ヵ月、まだまだ言葉の壁は高いです!

 

f:id:memorialbench-sf:20180215050552j:plain兜を飾るために居場所をなくしてしまったイースターの飾りたち。かわいいので、あと数日だけ階段に飾りましょ❤️でも、最初からここに飾っても良かったかも♪