Canada @ Toronto to Niagara 2014/11

f:id:memorialbench-sf:20171204055610j:plain

2015年11月25日(火)

つい観光に時間を要し、予定よりも1時間ほど遅れてレストラン「PIZZERIA LIBRETTO」に到着‼︎夫が一番美味しいピザ屋さんだと絶賛しているお店です♪場所は若干不便な気もします。そしていつもは混んでいるそうですが今日は余裕。そういう意味でも今回は本当に待ち時間のない旅です。←アメリカはサンクスギビングの繁忙期ですが、カナダは既にシーズンオフ!

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055618j:plainこちらはカラマリ。なんだかおしゃれな盛り付け。そして美味しいです‼︎写真はないのですが、最初に出てきたパンもここで作っているようで、子ども達も美味しそうに食べていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055623j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204055614j:plain

ピザは、1枚は写真を撮る前に取り分けてしまいましたが、マルゲリータと、それにプロシュートがのっている"トロント"というピザをオーダー。
トマトソースも酸味も程よくとても美味しいソースで、ピザ生地も絶品。もっちりしながらも香ばしく、子ども達もみみまで食べていたのが何よりの証拠です(笑)。長女は、「今度パパと一緒に絶対にこのお店にまた来たい!」と...。そんなに簡単に来られる場所ではないんだけどね😅

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055628j:plain

そしてこれも夫から絶対に食後に食べてと言われていたティラミス。ボリュームもすごくて驚きましたが、美味しかった😍皆でシェアしてちょうど良かったかな。
さあここからは1時間ちょっとでナイアガラです。でも、途中携帯ショップでSIMカード購入に40分ほどかかってしまい、ちょっと焦りましたが何とか無事に到着です😌

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055646j:plain

15年前にも泊まったマリオット。月日の流れるのは早いものです...。少し古くなってきたとはいえ、滝を見るには絶好のロケーション!

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055632j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204061544j:plainオフシーズンだからか、ファミリースイートの広いお部屋にしてくださり、かなり快適そう♪3泊するだけにありがたいですね❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055637j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204055641j:plain

ライトアップされた滝もさっそく堪能です♪この時、子ども達はまだ滝の全貌が見えていなかったそう...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055651j:plain

少しホテル内を探検し、プールの下見もしたところ...、結局9時半からプールに入っている子ども達です😲元気ね〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204055657j:plain

無事にナイアガラまで来られたので、私は自分へのご褒美でワインタイム♪明日の天気予報は微妙な感じですが、晴れ女ということを信じて休むことにします😴
 
つづく...