Paso Robles 2014/9

2014年9月1日(月)

ハースト城を後にし、お初のPaso Roblesのワイナリー巡りを少しだけ...。カリフォルニアには5大ワイナリーがあると言われているうちの一つです。セントラルコーストなので、カリフォルニアでは一番暑いエリアのワイナリーになるようですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221091525j:plainまずは1号線をカンブリアよりも少し南に下りた「Harmony Cellars」へ。5ドルでテイスティング😲でも、特に印象に残ったワインはなかったかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221091529j:plain46号を東に進んだところにある「Niner」へ。以前この道を通り過ぎる際に目に入ったハートのブッシュのあるワイナリーです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092147j:plain大きなワイナリーで、ハートのイメージとは違って、とてもモダンなテイスティングルーム。子ども達はお腹がすいていたので生ハムを買って食べてもらい、その合間に私達はテイスティング...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221091533j:plain夫は結構気に入ったよう。期待していなかっただけに結構美味しく感じたのかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092225j:plain結局6本お買い上げです〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092151j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171221092157j:plain

次は「TURLEY」へ。ジンファンデルが有名なワイナリー。思っていたよりもこじんまりとしたファミリー経営のような雰囲気。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092229j:plainジンといってもそんなにお安くはないんですよね...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092233j:plainこちらはテーブルワインとしてはなかなか美味しいと言われ3本購入。やはりデイリーに飲めるものも我が家には必要なので嬉しい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092201j:plain今日も朝から盛り沢山だったので、ワイナリーは3軒のみにとどめ、待たせてしまった子ども達を連れてTempletonという街の「Pier 46」へ。店内は、カリフォルではよく見かけるマーケットとキッチンの両方があるスタイル。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092207j:plainおなじみのカラマリ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092212j:plainサーモンのバルサミコサラダ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092216j:plain長男がすっかり気に入ったフィッシュ&チップス。そしてガーリックブレッドと美味しいクラムチャウダーもしっかり食べてきました。次女はクラムチャウダーでも好みがあるのですが、こちらのお店のは気に入ったよう♪良かったね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221092220j:plainセントラルコーストのワイナリー、実はとても充実しているようで奥が深そうですが、まあ我が家は通りすがりの楽しみとして気軽に立ち寄る位がちょうど良いかな。はげ山とワイナリー、何とも不思議な景色ですよね。1泊とは思えない、なかなか充実した小旅行となりました😲
さあ、明日からまた学校、頑張りましょう♪って、またすぐに旅行に出るのですが...😜