Sakura Teppanyaki and Sushi @ San Carlos

2018年3月4日(日)

娘たちのピアノの発表会を無事に終え、家族でボーリングに行くか鉄板焼に行くかと悩んだ末(←なぜかこの2候補に...💦)、何だかんだ忙しい週末が多いので早く食べてのんびりしようということに!そもそも前日の土曜日にも長女はバスケの試合に参加!突き指とかしないようにひたすら祈ってました✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124412j:plain

ということで鉄板焼の「Sakura」へ!サンフランシスコにはダウンタウンにも空港そばにも「Benihana」がありますが、今回は地元の鉄板焼に挑戦!学校のドネーションイベントなどで名前だけはよく聞いていたのですが(しかも学校のママ達からは勧められていました♪)、日本人で行ったという話は聞いたことがなかったお店。チャレンジャーです😤

実は学校のイベントはいつもレッドウッドシティ店(2店舗あり)でやっていたのですが、なんと2017年の夏に3店舗目のサンカルロス店がオープンしたそうです😲だから綺麗だったのね。←後から知りました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124407j:plain

オーナーは間違いなく(たぶん...)日本人ではないと思いますが、店内は綺麗ですし、サービスも良かったですよ。今回は予約を入れていなかったのですが、17時頃にお店に入ったので大丈夫でした。

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124416j:plainメニューはお刺身、天ぷらにお寿司も充実。ディナーというコースが鉄板焼で、オニオンスープ(↑これが?)、サラダ、シュリンプアペタイザー(2尾ずつ)、野菜炒め、フライドライスとお茶がつくとのこと。サラダのドレッシングがすりおろし人参っぽくて美味しかったですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124420j:plainまずは手始めのパフォーマンスから。我が家の子ども達は反応が薄いので、私が少しテンションを高めに対応💦


f:id:memorialbench-sf:20180306124302j:plain卵ピラミッド(?)の後、いきなりフライドライスを作ります。野菜も色々入ったガーリックライスです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124424j:plainこれが味もちょうど良くて子ども達もかなり気に入っていました!これは確かに美味しかった❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124315j:plainキッズメニューがあり、かなりお得。長女と長男はビーフとシュリンプに、次女はビーフのみに。他にもチキンなども選べて確か15ドルくらいだったのでは。キッズメニューにはサラダが付かず、バターコーン(鉄板焼で)が付いていました。

大人はコンビネーションやカップルスペシャルなどお肉のグレードによって色々選べます!

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124329j:plainオニオンはお約束の火山かと思いきや...

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124340j:plain炎の列車をイメージしているのか、水蒸気を上げながら、シェフの汽笛(ただの笛)の演出。普通に火山で良かったかな😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124349j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180306124401j:plain火消しに登場するのがこの小便小僧の人形。もちろん長男は大ウケです😭

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124431j:plain

キッズのビーフとエビのコンビネーションでも、この量のエビ。しかも美味しい❤️コーンは味があまりしないと言っていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124435j:plain私は確実に食べきれない量のお肉とマッシュルームに目が点😲おろしポン酢のタレもあるのでさっぱりといただけます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180306124440j:plainエビはオーロラソースのようなマヨネーズベースのタレが合いました。野菜は玉ねぎとズッキーニ。

シンプルな調理法なだけに美味しくいただけ、パフォーマンスも楽しめるし(😁)、下手な定食屋さんに行くよりもずっと良いかもねと話しています。鉄板焼が特別な日ではなく、気軽に行かれるお店っていうのは良いですよね❤️

お隣はおばあちゃまとお孫ちゃんの2人でしたが、その二人のためにも同じようにパフォーマンス。プチ贅沢気分が味わえそうですよ。

 

 

Sakura Teppanyaki and Sushi

744 Laurel St., San Carlos

(650) 832-1254