RYU SUSHI BISTRO @ San Carlos

2014年3月9日(日)

わが家の居心地の良い場所のひとつ「RYU SUSHI」。夫がシスコ入りし、単身だった2ヵ月の間、とってもお世話になったお店だそうです。2013年の10月にオープンしたばかりで、夫がシスコ入りしたのが10月末。

 

f:id:memorialbench-sf:20180302095814j:plain夫お勧めのちらし寿司。ネタが新鮮で間違いなく、しかも嬉しい厚切り😋シャリも美味しいです。シェフは中国人のご主人ですが、奥様が日本人でとても気さくで素敵な方。シェフは日本料理店で9年ほど修行をしたそう。お味噌汁なども美味しいですよ。

店内はお洒落というわけではないですが、家族連れにも優しく居心地の良いお店です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180302095819j:plain長男が毎回注文するエビ天。こんなに海老がついているのに、定食メニューで12ドル。全然写真に収めていないだけで、既に何回か通い、長女はここのカキフライやカツ丼もお気に入り♪他にもゲソ揚げも子ども達のお気に入りです😁渋い...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180302095822j:plainシェフは巻物も得意としています。カリフォルニアですからね。巻物だけでも30種類以上あるのではないでしょうか。どれも外れがなく美味しいです!!これからも定期的にお世話になる予定の、わが家の贔屓のお店です❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180322115905j:plain2018年3月14日(水)

こちらに戻って久しぶりに行ってまいりました!平日は夜のお客様は私たちのみ。住宅街なのでなかなか難しいですよね。閉店も早いですし...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180322115908j:plain私はサーモン丼❤️こんなに贅沢に入っています!そう考えるとニジヤで買うよりもやはり価値はあるかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20180322115912j:plain寒かったからか、次女と長男は天ぷらうどんをオーダー。天ぷらも別でこんなに♪

 

 

RYU SUSHI BISTRO

1201 Laurel St., San Carlos