Clover Bakery & 香風(Kahoo)@ San Jose

f:id:memorialbench-sf:20181024122057j:plain2018年10月

長男のお誕生日会のためにケーキをオーダーしたのが一週間前。まさかの「Clover Bakery」再訪です♪

友人のお誕生日ケーキを買いに来たついでに、またパンを物色。今回は長女以外の4人で!

 

f:id:memorialbench-sf:20181024122113j:plainここのパン、内容の割にリーズナブルですよね。しかも知人から聞いたのですが、材料はほとんどオーガニックだとか。そして日本のテレビで、サンフランシスコの紹介番組があったようで、そこでも紹介されていたそうですよ。

ミニ菓子パンは1.50ドル😲

 

f:id:memorialbench-sf:20181024122134j:plain揚げパンなどはお店の方に取っていただきます。このカレーパンよりも、我が家は普通の棚にあるキーマカレーパンの方が好みでした❤️揚げカレーパンはじゃがいもが強いかな。イメージとしてはコロッケに近い。この揚げカレーパンは一度しか買っていないので、毎回同じかは不明です。

 

f:id:memorialbench-sf:20181024122149j:plain私はツナサンドがお気に入り。トマトやきゅうりも入っていて美味しいですよ❤️友人からはスモークサーモンサンドを勧められていたのですが、この日は残念ながら売り切れていました😭

 

f:id:memorialbench-sf:20181024122206j:plainこちらは前の週に購入して撮ったもの。

 

f:id:memorialbench-sf:20181024122228j:plainこれからは、旅行などで南に向かう時は、定番のおにぎりは作らず、このClover Bakeryに寄って買い出しをしようと思います!

 

f:id:memorialbench-sf:20181024122608j:plainせっかくサンノゼまで行ったので、ベーカリーとミツワの間にある「香風(Kahoo)」にてラーメンを堪能。土曜のお昼時でしたが、3組目だったかな。私が並んで、他の3人でパン屋さんに行ってもらい、ちょうど戻って来た時には席に案内していただけました。

写真は長男がオーダーした担々麺。結構辛かったのですが、長男(小4)は満足だったようです。でも、箸休めに私のタンメンを食べるとホッとしたとか。

 

f:id:memorialbench-sf:20181024122623j:plain私はタンメンをオーダー。野菜炒めたっぷりで、ごま油の香りも香ばしく、なかなか美味しかった❤️いつもは山頭火に行っていたのですが、新規開拓して大正解♪

夫はこくまろ醤油、次女は醤油ラーメンをオーダー。それぞれに満足度が高かったようで皆で幸せなランチとなりました〜😋

普段はニジヤで十分満足していますが、やはりミツワも楽しい。楽しみも増えたことですし、また定期的に寄ろうかな〜と思っています!