Panda Dumpling @ San Carlos

2018年2月12日(月)

今日から長女は4泊で学校の宿泊行事へ、そして夫は2泊で会社の出張へ!ということで、珍しく私と下2人での3人のお留守番❤️羽根を伸ばしちゃお〜うと、ディナーは外食😁まあいつもの行きつけのお店「Panda Dumpling」なのですが...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141023j:plain店名の通り、ここはダンプリング系を得意としている地元の人に愛される中華のお店❤️子ども達の同級生の家族(中国人)も行きつけで、リーズナブルで優しいお味の、家庭料理的なお店です!

我が家の定番は小籠包。いつもは家族で2オーダーしますが、今日は1オーダー。その場で包んでいる皮はしっかり目かもしれませんが、肉汁もたっぷりの小籠包は、満足のいく一品ですよ!ベイエリアでなかなかお気に入りの小籠包に出会えなかったという友人とそのお子さんもペロリでした♪

当たり前のようで当たり前ではない、黒酢にショウガがついてくるのも私にとっては嬉しい小籠包です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180214140958j:plainおつまみに付いてくるキャベツの浅漬け。今日のは少し漬かっている感じでしたが、長男も大好きで、よくお代わりをお願いしています😜温かいお茶(ジャスミン)もティーバッグですがサービスです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141003j:plainこちらも定番のキュウリの浅漬け。行く度に多少辛さの違いはあるものの、生のニンニクのみじんも効いて、やめられないですよ。どのテーブルでも頼んでいるのを見かける定番。

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141012j:plainもう通いすぎてほぼメニューが決まっているのですが...、こちらはChicken and Corn Soup。優しいお味で次女の好物です!た〜っぷりなので5人で1オーダーで十分。上の写真は、既に3人分を注いだ後の残りです😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141018j:plainいつもはShrimp Fried Riceが定番ですが、こちらは揚州炒飯(Yong Chow Fried Rice)。美味しかったのですが、子ども達はやはりいつものシンプルなものの方が好みだそうです💦

今日は3人だったので上記で十分な量。しかもお持ち帰りしました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141607j:plain以前オーダーして美味しかったものも少しだけ紹介します。Shanghai Pan Fried Noodle(上海風かた焼きそば)。長女はもともとかた焼きそばが大好きですが、ここのはお味も優しくて美味しい❤️お野菜もたっぷりだし、夫も味つけが気に入ったよう。そばはかなりの太麺で食べにくいけど、子ども達も気に入ったようです。他のお客様の普通の焼きそばもこの麺でした😅

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141612j:plainこれも長女のリクエストで肉まんをオーダー。メニューにはなかったのですが、すぐに作って下さいました。豚まんという感じでこれも美味しかった❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141616j:plainスパイシーなピーナッツソースのかかったスパイシーワンタン。これは夫が気に入った一品です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180214141621j:plain「Special Hedgehog Bun」、ハリネズミの形のあん饅です♪次女と私のお気に入り❤️ごまの香りは強くないのですが、一応ごま餡系。パン部分も美味しく満足の1品でした!

ハリネズミ風にはさみを入れるという方法は、パン作りにも応用可能???今度試してみたいと思います😤他のメニューもハズレは少ないかな。

 

こちらのお店、実はレッドウッドシティにも店舗があるようですよ。是非是非特別な日ではなく、気軽に寄れるお店として行ってみてくださいね♪

 

 

Panda Dumpling

1195 Laurel St., San Carlos

(650) 593-8888

定休日:火曜日