B.D. Party 2018/10

2018年10月13日(土)

8月生まれの長男、お誕生日が夏休みに重なるため、少し遅らせてお誕生日会を開いています。こちらではハーフB.D.といって半年ずらす習慣もありますが、今回は2ヵ月遅れで開催😜
家で開くかゴーカートかミニゴルフかと、色々悩んだ末、今回はボーリング「Bel Mateo Bowl」に決定!でも、いつものように計画するのが遅すぎて、B.D.プランでの予約枠は既にいっぱいだったため、2レーンを2時間予約!この2時間の中でピザやケーキタイムも済ませれば良いというお話でした。
6人に声をかけて5人出席❤️食べ物も飲み物も全て現地でオーダー。結構楽かなと高を括っていたのですが、4年生男子、大変すぎて家族総勢でサポートすることに💦
我が家の長男、もしかしてものすごく楽な男子なの?と、家族の中でお株が上昇!ものすごく意味のあるB.D. Partyとなりました〜🤣

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085311j:plainパーティーは外の会場で楽をしているので、本人希望のチョコレートケーキは、サンノゼの「Clover Bakery」のザ・日本のケーキをオーダー!我が家から30分近くかかるけど買ってきました〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085245j:plainついでに沢山のパンも購入😜このメロンパン、かわいすぎる〜〜〜💕しかも1.50ドル。結構良心的ですよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085254j:plain他にも目移りするくらいに充実した品揃え。カレーパンやシナモンツイスト、サンドイッチも含め、相当量を購入❤️懐かしい味に和みました〜。通常のパンも2.25ドルという設定が多かったかな。

日本の情報番組でも「日本の昔ながらのパンが買えるお店」と紹介されていたそう。オーナー曰く、材料もほとんどがオーガニックとのこと。素敵✨

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085317j:plain秋はイベントが多いので、我が家の都合で開催日時はこの日の午後限定!実は次の日が小学校のFun Runイベントだったので、参加してもらえるかな〜と心配していました。

時間は3時から5時のパーティー。ということで、2時40分に集合して靴やボール、名前の登録などしたのですが、まずはそこからトラブル発生😲

名前を子ども達が入力...。誰が何番目かでもめ、名前の入力も遊び心満載!誰が誰だか分からず、順番が変わって喧嘩が勃発したり、皆、色々と自己主張して訴えてくるのですが、どうにもならないことばかり💦
アメリカだから親も楽しまないとね〜と、1ゲーム目は隣のレーンで夫と娘達とプレーしていたのですが、2ゲーム目は全員で放棄🤣4年生の男子軍団のサポートに回りました😤
え〜、一体何回ボールがレーンの途中で止まってしまい、スタッフを呼んだことか...😜

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085337j:plain普通ボーリングといえば、皆は椅子で待機し、プレーする子だけがレーンに出るはずが...、ほとんどの時間、全員がレーン上に🤣ありえなすぎて、かわいすぎる❤️

f:id:memorialbench-sf:20181023085330j:plain風船も用意したけど、たぶん誰も見ていない😜
食べ物(ピザやスナック)や飲み物は手前のスペースでと言われているため、何度も説明するも、長男以外は誰も守らず!隣のレーンの方の迷惑にならないように声をかけ続ける私、これももちろん誰も守らず🤣
一番端っこで本当に助かりました!

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085405j:plainミニヨン好きの長男と選んだ一式!

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085356j:plain今となっては、テーマ必要だった???と疑問💦

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085345j:plainまさかの火気厳禁でキャンドルは省略!お祝い時も「ケーキ嫌いだから」とかトイレに行く子もいて、皆、本当に自由!でも、なんとかお祝いと写真撮影は完了〜。ふ〜っ😅

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085513j:plainケーキは、スポンジはバニラ、クリームはチョコでオーダー。日本の味で、美味しかった〜〜〜💕フルーツを追加したり、色々と細かくオーダーできそうでしたよ。
Clover Bakery、初めてでしたが、これからリピーターになります😤

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085413j:plain大盛り上がりする時もあれば、喧嘩もあり、怪我しないか気が気じゃない💦重たいボールはダメと言っても、忘れた頃にまた持ってくる。

でも、喧嘩をしていても誰かがスペアやストライクを取ると、皆で抱き合って喜ぶ姿は可愛すぎました😆

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085426j:plain仲裁に入る長女🤣誰も言うことをきかない!

サポートに回ってくれた心強い女子達でしたが、超ムカついたそうです🤣と言いつつ、やはり可愛いと思っている様子も見えましたけどね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085437j:plainなんだろう...、それでもそれぞれの個性がかわいいと思える、愛してやまない4年生男子たち❤️大変すぎるよ〜〜〜😅これからも長男と仲良くしてね!

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085443j:plainパーティー終了後に風船もあげたら、「ハサミある?」と...。ないよ〜と言うと、かじって穴を開け、ヘリウムガスを吸って変声大会がスタート😲
もう本当に想像を絶する男子達。長男も十分悪いと思っていたのに、いやいやものすごく良い子ということが判明!もう少し無茶しても良いよと言ってあげたくなる状況でした😜

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085816j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181023085526j:plain10歳のお誕生日、まさに二分の一成人式ということで、お姉ちゃん達にはジュエリーを贈ったのですが、男子なので長く使える時計に!可能な限り、肌身離さずにつけてますよ❤️

いよいよ二桁に突入!この1年も素敵な想い出深いものとなりますように✨

 

f:id:memorialbench-sf:20181023085212j:plainお誕生日会の前に、無性にレアチーズケーキが食べたくなり、女子チームで作ったケーキ。なかなか上手にできました❤️でもチョコレートケーキの残りもあるし、ケーキ多すぎ💦備忘録として!

って、ケーキ作るなら、お誕生日会のケーキを作れと???😜いえいえ、現地の子が喜ぶケーキを作る自信がなく...。