Dunkin' Donuts @ San Carlos

f:id:memorialbench-sf:20181019095117j:plain2018年10月18日(木)

エルカミ沿いに「Dunkin' Donuts」が17日にオープンしました〜!

我が家はNYに住んでいたこともあり、ダンキンはとっても身近なお店の一つでした。全米展開だと思っていたのに、実は東海岸で浸透しているお店だったようです。カリフォルニアに来てどうも見かけないな〜と思っていたら、西海岸では2014年にロスに進出したばかりだとか!びっくりですよね😲

サンフランシスコ周辺でも店舗はかなり限られていたのですが、少しずつ拡大中!今までは、一番近い店舗でハーフムーンベイ😭別の用事で行ったついでに買うか、基本は地元のドーナッツ屋さんがメインでした。ベイエリアにはチェーン店ではないドーナッツ屋さんが沢山あり、一口サイズのドーナッツももちろん売っているので、まあ特に困っていたわけではないんですけどね😜

そんな中、夏前からダンキンの看板が立ち、いつオープンするのかな〜と楽しみに見守っていたのに、夏休み明けに日本から戻ってもまだ開店していない状況...💦

 

f:id:memorialbench-sf:20181019095128j:plainそして17日(水)、待望のオープンです!

西ではあまり認知されていないのかな〜と思いつつ、今日寄ってみたら大繁盛✨皆、同じく心待ちにしていたようです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181019095143j:plain来年の1月にはドーナッツの名前を外して「Dunkin'」になるようですね。ドリンクメニューを充実させてスタバに挑むとか。

レジ周辺も今まで通っていたようなお店よりも進化しているのを感じます。まだオープンしたばかりで、スタッフも試行錯誤中なのが伝わりましたが、きっとすぐにスムーズなサービスができるようになるのでは。

イートインスペースも広めにとってあるし、Charging stationもあるので、気軽に寄れるお店となりそうですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20181019102117j:plain子ども達のお迎えの前に、久々のMunchkinsを25個購入❤️でも、既に品薄になっていて、グレーズドとチョコレートは買い占めてしまいました。残りはパウダーをまぜて25個に!まだまだ課題はいっぱいでしょうね。

手土産にマンチキンを考えている人は、やはり早めの時間に買いに行った方が無難そうです!そしてコーヒーも買ったのですが、ちょっと薄く感じたかな。まあまだ1回目の訪問なので、ばらつきがあるかも。

日本人はあまりドーナッツを食べないかもしれませんが、ワンフィンガーで食べられるマンチキンは、子どものプレイデートの手土産にも喜ばれますよ!

 

 

Dunkin' Donuts

240 El Camino Real
San Carlos, CA 94070