Incubator 2015/6

2015年6月

過去の私の記録の中から...。

日本でも取り入れている学校もあるかもしれませんが、キンダーのクラスに人工孵卵器が来て3週間が過ぎました‼︎こちらでは先生次第で勉強内容はかなり異なります。勉強要素を含めた体験学習ですが、実は私がカレンダーを指折り数えて待っていたかも。誕生の日は手帳にもメモしてたしね😜ひよこ達、かわいすぎる〜〜〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180310142921j:plain

ファームから借りてきたIncubator(ふ卵器・ふ化器)。12個の有精卵が102℉(39℃くらい)に保ったふ卵器の中に入っています。幼い頃、自分のベッドで優しく温めて卵をかえそうとした経験って、誰にでもあるのかな〜と思いますが、我が家の子ども達はまだ誰も卵を温めたことがないかも...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180310143013j:plain21日目、中で生まれているひよこが♪

乾いてしっかりするまで、すぐには出さずにIncubatorの中に入れておきます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180310143017j:plain予定日を多少前後しますが、皆無事に誕生‼︎クラスの中は「ピヨピヨ」とかわいい声が響いてます♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180310143021j:plain

子ども達は特徴を見て名前もつけたりして可愛がっています♪この子達、もう少し一緒に過ごしたらファームにまた戻します。まあ学校もあと1週間で学年末ですが...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180310143026j:plainお姉ちゃん達も生まれるのを心待ちにしていたので、放課後抱っこさせてもらいに‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180310143030j:plainThe Egg Calendar

 

f:id:memorialbench-sf:20180310143120j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180310145951j:plain卵の中の様子を、毎日チェックしながら誕生を待ちます♪こういう教育は記憶に残りそうで嬉しいですよね。