B.D. Party 2018/9

2018年9月30日(日)

9月は次女の12歳のお誕生月❤️

来年はティーンの仲間入り???早いな〜。
大分感じが悪い時も増えて来ましたが、まだまだ素直でかわいく、優しい部分の方が勝っているかな✨実はいつも最後のところで、頼りになる次女。ありがとう。ちゃんと見てますよ〜!

お誕生日からは少し遅れてしまいましたが、辛うじて9月中にお誕生日会を開くことができました☺️

 

f:id:memorialbench-sf:20181004045533j:plainお誕生日の当日は平日で、何と塾もある日でした...💦かわいそうに...。

次女がお誕生日の日に食べたいものは、ここ数年変わらずに「私の作ったミートソース」と言ってくれます♪いつもよりもさらに愛情をかけて煮込み、張り切って作りましたよ😤

バルーンも買って来て(いくつになっても嬉しいようです)、ケーキはLos Altosの「Satura」のショートケーキ。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044332j:plain「お誕生日会はどうする?」と話し合い、次女のやってみたかった「YOUNG ART」に決定!ヒルズデールの店舗です。

次女は大人数とつるむよりも、小さい頃から少人数派。呼びたい子が限られているため、事前にママ達に予定を確認してから日程を決めたという...💦とはいえ、6年生は週末も結構忙しく、日曜の午後に絞られてしまいました。残念ながらパーティープランのスペースは埋まってしまっている日時。←もっと早く予約すれば問題ないはずですよ...。

パーティープランの場合、レッスン時間が45分、60分、90分、120分など選べます。我が家が予約しようとしていたのはPerfect Picassosという90分のプラン。

・90 Minute Art Lesson

・Nail Art or Glass Coloring

・Deluxe Party Favors

・Face Painting

・Store Shopping Spree - 30% Off

・Gift for Birthday Person and guests!

・Reserved birthday area for cake/treats

・Total Party Length: 2.5 hours

これだけついて、1人34.95ドル。60分のプランだと少しだけ内容は違いますが29.95ドル。フェイスペインティングは60分のプラン以上が対象のようです。

 

食べるスペースはないけど、グループで予約をすることは可能とのことで予約完了!秋はイベントが多いので、他の日という選択肢もないのでね。

通常は90分41.95ドルですが(つまりはパーティープランは本当にお得ですよ!)、Multi-Class Passesという4時間分(110ドル)とか8時間分(190ドル)、12時間分(275ドル)などのお得なパスがあり、そちらを利用することに...。本当はその場でパーティーの全てが完結すると楽だったんだけどな〜〜〜😜←心の叫び!

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044349j:plainまずは我が家に集合し、夫と私の車2台でヒルズデールショッピングセンターに移動。

本来は親がゆっくりショッピングできるよう、子どもが時間を潰せる場所として利用することもできるし、普通にArt Classとして通うこともできます。子ども達はいつもこのお店を横目に見ては、いつかここで絵を描きたいと言っていたのでやっと実現です❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044342j:plain描きたい絵を探して参考にしても良いし、自分の好きなように書いてもOK!スタッフが1人は専属でついてくださり、他のスタッフもサポートしてくれました。

お友達は3人呼んだのですが、1人はフリースタイルで描き、アドバイスをしてもらっていましたよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044858j:plain右下に、お寿司やゴールデンゲートブリッジもありますね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044920j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181004044955j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181004044943j:plainB.D.の予約をしていた子のテーブルは、こんなデコレーションもできるようですよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044357j:plain皆おしゃべりをしながらも真剣😊

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044404j:plainテーブルがホワイトボードのようになっていて、バランスや書き方など、目の前のスペースに書いて指導してくれます。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044411j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181004044424j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181004045017j:plain私と夫?そうなのです。暇なのです🤣アンデルセンにパンを買いに行ったり、お隣のお店で時間を潰したり...。小さい頃ほど、写真も撮らないので、要所要所の写真だけ撮って、あとでママ達に送りました。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044437j:plainフェイスペインティングもパーティーに関係なく書いてくれるようですね♪これ、ハロウィンの時は大変そうですね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044444j:plain皆、何とか時間内に完成!やはりアドバイスをしてくれるので、それなりの完成度になりましたよ。

乾かしている間(15〜20分)に、私は一足先に子ども達を連れて帰宅。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044635j:plainアレルギーの子がいるのもあり、次女のリクエストでまたまた「Nothing Bundt Cakes」のBundtinisに!Gluten-Free Chocolate Chip Cookieはプラス1.5ドルでオーダーできますよ。1人2個ずつにしました。今回はトッパーもオーダー♪ 

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044732j:plain次女と一緒にテーブルクロスや紙皿など探しに行ったのですが、パーティーのテーマはArtにちなんでカラフル。お誕生日当日に買ったバルーンもまだ生きています😜これもカラフルにしていたので、バッチリです。

飾りつけだけは買ったのですが、クロスやお皿などは家にあるもので良いと言われてしまいました(子どもの方が堅実...💦)。私はどれにしようかかなり真剣に探していたのに😭

さて、こちらは準備万端なのに、子ども達はなかなか降りてきません...。

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044758j:plain夫の東京出張の時に買ってきてもらったダイソーの「ふわっと軽いねんど」。実はこれをスライムに入れると上質のバタースライムができるとのことで、密かに人気商品!こちらのAmazonなどでも3〜4ドルで売っています😲ダイソーのものが...💦

盛り上がりすぎて、各自がものすごい量のスライムを作成中!ラメを混ぜてみたり、皆手慣れた感じでスライムを扱っていました。この粘土を混ぜたスライム、のびやすくなって感触が良く、ベタつかないし長持ちするとか。皆もかなり気に入ったようで、ケーキタイムは大幅に遅れました〜🤣

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044808j:plainブラッドオレンジのジュースで乾杯🥂想い出深い時間になったことを祈るのみです。

12歳おめでと〜〜〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181004044839j:plainプレゼントは、モノ作りが好きだからか、素材の違うブレスレットのキットが2つ。左のポーチはお友達の手作りの作品。気の合う仲間に恵まれて良かったね。

私もそろそろ次女にもミシンの使い方を教えないと💦日本と違って、学校で習わないことも多いので、その辺はやはりサポートしないとですね。