Grape Stomping @ Napa 2018/9

2018年9月23日(日)

工場見学の後は、この日のメインイベント「Grape Stomping」へ❤️
この収穫の時期には、いくつかのワイナリーで体験できるようです。実は最初に声がけいただいたワイナリーは、10月7日限定のイベントで、80名限定のランチ付き(パエリア?)というもの✨1人200ドル、子供は半額とのことでした😲ぶどう摘みもして、2年前のワインをボトルに入れてラベル付けなどもするとか。2年後には自分達で踏んで作ったワインをもらえるのかな?面白そうですね!今年は残念ながら予定を入れてしまっていたのですが...😭

ということで、今回は子連れでも気軽に参加できる「Grgich Wine Estate」で体験して来ました!このワイナリーでは、予約なしで10月末までの2カ月間やっているイベントです。
Grgich(ガーギッチ)は大人40ドル(Tシャツと3種のテイスティングつき)、子どもはTシャツつきで20ドルですよ!子どもにも体験させるのはちょうど良いですね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112031j:plainお腹が空きすぎて、「Gott's」のSt. Helena店までは我慢できないということで、初めてのNapa店へ!久しぶりで美味しい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112657j:plain次女はチリをオーダー!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112857j:plainNapaの「Oxbow Public Market」、充実していてゆっくり時間のある時に寄りたい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112035j:plainそろそろ収穫も終わりかなと思っていたら、どこのワイナリーもまだブドウがたわわになってましたよ🍇
子ども達は種類の違うぶどうを色々味見😋ストンピングできる場所の周辺は、分かりやすく一列ごとに違う種類のぶどうを植えているのです。皆が普通にぶどうの味見をしていましたよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112039j:plainもっと大きな樽かな〜と思っていたら、1〜2人用で手すりも!
長男は絶対に転びそうと想定し、皆濃い色の服に短パンを着せていた次第です😜全然普段着で大丈夫でしたね!
これが他のゴージャスなイベントだと、もっと雰囲気があるのでしょうね〜✨いつかは!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112042j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928112047j:plainまずは長女から!ぬるいと思っていたら、冷たいぶどうを入れるのでひんやり。長女は、結構この感触が楽しかったらしい❤️来年も来たいと言っております。

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112051j:plain終わったらTシャツの上に!色止めのためか、お酢のスプレーをかけます。←帰りの車の中は、お酢のかほりが〜😅

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112055j:plainぶどうは毎回少しずつ足してくれます。溜まりすぎると捨てる作業も!
そうなのです。ここのストンピングは、ワインやジュースを作る目的ではなく、純粋にぶどう踏みを楽しむためのもののようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112058j:plain新たにぶどうを足した時のもの。ここに足を踏み入れます

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112706j:plain長男の足。改めて写真を見たら、膝近くまではね上げている😲やっぱり汚れても良い格好をお勧めします🤣

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112716j:plainTシャツを乾かす間にテイスティング❤️

そして、このTシャツ、どうすれば良いのでしょうか?着るの?洗ったらどうなるの?
ということで、まだ我が家で放置してます

 

f:id:memorialbench-sf:20180928112102j:plain有名なこの看板、実は線路を越えたところにあるのですが、若者達が横たわっていたら、汽笛が😲踏切とか一切ないですからね。その後、ワイントレインが通り過ぎて行きました!気をつけないとですね。

 

さて、夫はNapaでゴルフだったので、行きは他の方に乗せて行っていただき、終了後は私たちが迎えて帰ることに!お迎えの時間までは、またOxbow Public Marketに寄ってアイスを堪能😋使えますね〜♪

なかなか充実した1日になりました❤️さあ、また現実!頑張りましょう✨