The Jelly Belly Factory 2018/9

2018年9月23日(日)

秋は何かと忙しくなるため、1日空いている週末は貴重✨夫はゴルフが入ってしまったので、私と子ども達でお出かけです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020541j:plain我が家から1時間ほどのところに、「The Jelly Belly Factory」があります!やっぱりこの青空はすごいですよね〜❤️

で、長女は実は香料の匂いなど大の苦手で、頭が痛くなります。大丈夫かな〜、ごめんね〜と言いながらも強引に連れて行く私...😙

 

f:id:memorialbench-sf:20180928021113j:plain至る所にジェリービーンズでできた作品が!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020544j:plain工場は週末は稼働していませんが、無料で見学可能です!私たちは10時55分頃に着いたので、多分11時のツアーに参加できたようです。

ツアーのスタート時には帽子を渡され、簡単なビデオを見ます。ここの工場で働く人たちは代々引き継いでいる家系も多いようで、Family Treeまで紹介されるほど。名誉のあるお仕事なのかしら。

工場エリアに入ると、いきなり甘い香り。アメリカ人だったら心踊る香りなのか分かりませんが、ちょっと微妙な香りが...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020547j:plainジェリービーンズでできた絵画(?)。実際は他の作品もずらりと並べて飾ってあります!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020552j:plain要所要所に解説や音声での説明が聞けるようになっているので、自分たちのペースで回れます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180928021122j:plain頭が痛くなってきている私たちは、「これはまだコーティングされていないものだね。」とか、ほとんど説明も読まずに進みます💦

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020556j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928020601j:plain恐ろしい量のジェリービーンズ!当たり前ですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180928021130j:plainこちらはキャンディケーンの型

 

f:id:memorialbench-sf:20180928021144j:plainジェリービーンズの型

他にも色々なお菓子の型も展示!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928021154j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928020606j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928020610j:plainユニバーサルスタジオの「百味(ひゃくみ)ビーンズ」のように、ありえない、ここには書けないようなフレーバーも沢山😆ゲームの罰ゲーム的に使ったりもしますよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020614j:plainショップには干支のオブジェも!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020617j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928020621j:plain長男が珍しく作品と撮りたいと要望してきたのは、スターウォーズのBB8やヨーダ、ダースベーダーの絵。全部撮ったのですが、絵だけで撮ったものがなく...。なかなかのクオリティに仕上がってましたよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020625j:plain絵画の模倣なども、素晴らしいです!

 

f:id:memorialbench-sf:20180928021208j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928020629j:plainこちらでは味見ができます!1回に3種類まで。味見したかったら、何度でも並べば良いそうです。種類が多すぎて悩みますよ〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180928020634j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928021224j:plainジェリービーンズが苦手な長女も、お気に入りの味を購入!柑橘系ばかりでしたが...。でもやはりシンプルなものは美味しいですね❤️

次女と長男は7UP味も購入していましたが、近くにいた小さい子も「7UP〜〜〜」と探していたので人気なの???

 

f:id:memorialbench-sf:20180928021215j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180928020639j:plainチョコレートも作っていて、美味しかったですよ〜❤️ライスクリスピーのチョコを車で食べてみました。

 子ども達、頭痛いとか言っていた割に楽しかったようで、またすぐにでも来たいそうです〜🤣良かった!そして長女のお友達からは「次は私も連れて行って〜!」とのメッセージ。いつでも良いわよ💕

 

我が家の社会科見学はまだ続きます!

つづく...