Bonchon Chicken @ San Mateo

アメリカで人気の韓国式フライドチキンのお店「Bonchon Chicken」!

フランチャイズのチェーン店ですが、どんどん店舗を増やしているようですね。ここサンマテオ店は、2015年7月29日にソフトオープンだったそう。私が知るようになったのは昨年のこと。まだまだ日が浅いです💦

実際、韓国やアメリカだけでなくアジアでも人気店とのこと!タイ、フィリピン、シンガポールにインドネシア、ブルネイなど幅広く展開している韓国料理レストランです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180419002709j:plainアメリカでは、"The New York Times"で「アメリカで1番美味しいフライドチキン」と発信されたのがきっかけだったようですね。

私はお店で食べたことはなく、Take Awayのみの利用。上の写真の商品が一番人気のSoy Garlic。

WingsかStripsかDrumsticksのパーツを選び(コンボも可)、味付けはSpicyかSoy Garlicから選択。その二つのハーフ&ハーフも選べます。香ばしくカリッと揚がったフライドチキンは、甘めのタレでガーリックもきつくなく食べやすいお味ですが、やはり日本のそれとは別物!私はやめられない味かなとも思うのですが、我が家の子ども達は実はそんなに好きではないというオチ💦相変わらず、なかなか手抜きができず残念な我が家です...😭

本来なら子どもも絶対に好きな味付けのはずですし、日本人の間でも好きな人も多いようなので、試してみる価値は十分あると思います!お店で揚げたてを食べる方がきっと断然美味しいですよね❤️

ちなみにスパイシーは、以前友人の家で食べた時に結構辛く感じ、大人でもヒーヒー言っている人もいました。好みが分かれると思われます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180419002705j:plainコリアンレストランといっても、店内はこんな感じ。清潔な印象。

 

f:id:memorialbench-sf:20180419002658j:plain

手羽元のドラムスティックはかなりのボリューム感のあるサイズです。なので、周りに味がしっかりついていても、決して味が濃すぎるとは感じないと思います。中もジューシーですよ〜。って、全然写真を撮っていないのですが...😁

 

http://pc1t1altvxof3uw1gd8yvtow-wpengine.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2018/01/T3_take-out-menu_san-mateo_optimized.pdfこれ以外にもスターター、スープ、サラダ、メインディッシュにサイドまで、メニューはかなり豊富です。店内は平日の夕方でも結構混み合っていましたよ!

ちなみにTake Outでもオーダーしてから揚げるので、先に予約をしておいてピックアップに行く方が良いと思います!

 

 

Bonchon Chicken

220 South B St., San Mateo