Ferry Building @ San Francisco 2018/3

f:id:memorialbench-sf:20180404010056j:plain2018年3月27日(火)

友人が遊びに来ているのに、平日のため、子ども達のピックアップの時間までという制限付き😭ということで、色々とプランを考えてはみたものの、やはり凝縮されている「Ferry Building」に行くことにしました。

部屋からの景色ですが、朝日が当たってきらきらしています✨もう少しアップの写真じゃないとうまく収まらないですね...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180404010007j:plainまずは友人を先に落として駐車場へ。皆さん、ご存知だとは思いますが、サンフランシスコ市内の駐車場はお高いです💦ランチ代よりも高くつく所の方が多いのでは。

 

f:id:memorialbench-sf:20180405071128j:plainでもフェリービルディングには、お買い物やお食事をするとスタンプを押してくれて割引になる提携駐車場があります!この日も3時間半ほど停めて16ドル。フェリービルディングを右手に見て通り過ぎ、左手の公園の先にある駐車場です。信号で左折して入りましょう。

ACE Parking Lot at Embarcadero & Washington

そして、駐車券にきちんとスタンプ(?)を押してもらってくださいね!料金は後払いになります。

 

f:id:memorialbench-sf:20180404010108j:plain前の週は雨が多く風も強かったのですが、すっかり良いお天気に♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180404010121j:plain火曜日は「Farmers Market」の開催日❤️子ども達が日本語補習校にお世話になっていた際は土曜日に寄れる機会が多かったのですが、そういう意味では久しぶりのファーマーズマーケット。やはり土曜よりもかなり規模は小さいようですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180404010135j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404010311j:plain開催日は...

Tuesday / Thursday 10am - 2pm

Saturday 8am - 2pm

やっぱりここのファーマーズマーケットが一番楽しいかな。平日は人も少なくてゆっくり見れましたよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20180404010159j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404010222j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404010237j:plain友人はトリュフオイルを購入し大満足とのこと!

 

f:id:memorialbench-sf:20180404010248j:plainこれくらいの人なら、私でもゆっくり見たいという気持ちになれます❤️基本、人混みが苦手なので、週末に来るとあまりゆっくり見られずに目的だけ達成してすぐに退散することの方が多い私...😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180404012233j:plain

日本にも入っているダンデライオンのチョコもこちらにも♪New Factoryはいつオープンするのでしょうね?

 

f:id:memorialbench-sf:20180404010301j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404012100j:plainランチは別でアップするとして、お買い物も済ませ、ロンバードではなく急な坂道を走り抜け、ドライブがてらゴールデンゲートブリッジを渡りました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180404012112j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404012125j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404012136j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404012153j:plain友人も私も大好きなお花。名前が出てこない...💦

 

f:id:memorialbench-sf:20180404012206j:plainここより下からの景色も好きなのですが、今回は友人のみ下ろして、私は車で待機。こちらの丘は平日でも混んでいました。まあSpring Brakeに入っている学校も多いからでしょうね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180404012216j:plain遠くには雲が広がり始めています。ブリッジも何とか綺麗に見られて良かった良かった❤️