Orenchi Ramen @ Redwood City 2018/2

2018年2月11日(日)

夫は友人たちと早朝からゴルフへ!ということで、私たちはお昼はズルけて「俺ん家ラーメン」の偵察へ😋

レッドウッドシティ店は、2月1日から4日までソフトオープンしていたようですが、6日にグランドオープンしたばかり!今ならあまり並ばずに食べられるのではと目論んでの計画実行です😏俺ん家はこれで3店舗目の展開のようですが、ここなら気軽に寄れるスポットなので期待大です!

 

f:id:memorialbench-sf:20180213032512j:plainやる気のない写真で申し訳ないのですが、外から観たオープン前のお店。日曜日は周辺の駐車場もフリーで比較的空いているところが多く、駐車場に困ることもなさそうですよ。

11時半オープンなので、15分前を目掛けて行ってみたところ、入り口には既にウェイティングリストが用意されていました。我が家は10番目。十分に一巡目で入店できそうです♪それにしても、開店までの間に見かけた日本人らしき人は2組ほど。意外と少なくて驚きました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180213032515j:plain続々と集まるお客様に子ども達も「楽しみだね〜❤️」と気分が上がっている様子でした。おつまみメニューも充実していましたが、朝食もしっかりと食べてしまった私たちはラーメンのみに...。3人がとんこつで、次女は醤油をオーダー。

 

f:id:memorialbench-sf:20180213032519j:plainスタッフは日本人の方が対応してくださり、とても感じ良く好印象。お店も席数が結構あるので、10番目の私たちが入店した時点でもまだテーブル席が半分ほど、そしてカウンターも余裕がありました。

美味しそうに撮れていませんが(苦笑)、とんこつは麺が太めですが美味しかったですよ〜。子ども達の中ではとんこつにはやはり細麺というイメージが強くあり、モチっとした中華麺(たまご麺)は結構ボリュームを感じたようですが、それはそれで美味しかったようです。←大盛りではありませんよ。強いて言えば私も細麺のバリカタかハリガネを好むタイプですが、たまご麺も好きなので美味しくいただきました❤️十分満足♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180213032523j:plain

次女が頼んだ醤油ラーメン。ほうれん草やワカメもたっぷり入っていて、麺は細麺。次女は気に入っていたようです。さっぱりとした懐かしい醤油ラーメンでしたよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20180213032527j:plain横から撮らせてもらい、本当に気持ちのこもっていない写真...💦スープがぬるいなどのコメントも見ましたが、私たちは熱々のスープでした!一巡目で入店しているのもあるかもしれませんね。

子ども達はベイエリアでは一番好きなラーメンだったようです。おつまみ系も色々トライしてみたいのでリピートは間違いないのですが、あまり混まないと嬉しいな〜〜〜。地ビールや日本酒、焼酎も充実しているので、次回は夫も一緒にリフトかな。

とにかく並ぶのが苦手な私としては、今後の混み具合が気になるところです...。ご馳走さまでした。

 

Orenchi Ramen Redwood City

2432 Broadway, Redwood City