Easter Party 2018

f:id:memorialbench-sf:20180418063801j:plain2018年4月1日(日)

今年のイースターは1日の日曜日。April Fools Dayですね〜😁子ども達は平和な嘘をついては楽しんでいました。「バナナスラッグが20匹に増えてるよ〜😲」など...💦

イースターの時期になるとアメリカでもパステルカラーの商品が増え、デコレーションも淡い色に!この時期の商品が私は結構好きで、m&m'sのチョコレートもこの時期のものを買いだめしていたこともありました。←ここ数年はもう買っていませんが...。

我が家の階段も気持ちだけイースター仕様に♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063750j:plain階段を降りる時にホッとする瞬間❤️ほのぼのとしてるでしょ?

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063824j:plainイースターの飾りつけはそこまで力を入れていないため、以前に購入していたものを出すのみですが、それでも気分は上がります!

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063933j:plain前夜も我が家ではホームパーティーでしたが、この日は会社の方の主催でイースターパーティーが開催されました!会費制とはいえ準備なども丸投げ状態だったので、申し訳ない気持ちで参加...。

そうしたら、想像以上に素晴らしいデコレーションに完璧な準備!一応PRの仕事に携わっていた経験のある私としては、「これはプロの仕事???」としか思えない域。結果、やはり今回の主催者の奥様は元PRのお仕事をされていたとのこと!本業なので燃えたと伺い、かなり納得できました❤️素晴らしすぎたので、記録としてブログに残しておくことにします。

悪いかな?とあまり写真を撮らなかったことを後悔💦本当に細部に至るまで心憎い演出の嵐だったのに、写真にはほんの一部しか残していません😭

 

会場は有料のパーティールーム。年越しパーティーもこちらでお世話になりましたが、キッチンも充実、テーブルにカウンターテーブル、ソファに大画面TV。奥の部屋には大人な雰囲気のゲームにやはりTVやソファもあるため、シアタールームにもできそうな空間も!外ではBBQグリルも2台あり、テーブルセットやソファも数カ所に点在。気が向いたら入れるプールにジャグジーも備わっているという、もう申し分ないくらい十分な設備です😤

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063849j:plain細かいところまで計算されたデコレーション。気分も上がり、目の保養にもなりました!ありがとう❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063835j:plain奥のウサギの書いてある袋はGoody Bag。男の子用と女の子用で分けてあり、中身も変えてありました。もちろん子どもが喜ぶものばかり❤️しかも、クリップが付いているのが見えますか?これ、最後に風船を止められるように〜。もう素晴らしすぎる!

 

f:id:memorialbench-sf:20180418064058j:plainもう全てに目がキラキラしている私。「これは何〜?」と聞くと、「ホワイトサングリア」とのこと!きゅうり、キウイ、ライム、ぶどう、アップルにミントが入っていて、美容にも良いとか。おしゃれです、はい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063902j:plain本当は計算された配置だったのですが...、ごめんなさい。男子たちがすぐに取り合いを始め、こんがらがる始末😭←密かに紐を解きましたよ、私。

 

f:id:memorialbench-sf:20180419021712j:plain外のスペースだって手を抜いてません。全然写真に収めていませんが、飲み物だっておしゃれだし、焼きたてポップコーンだって出来上がってました❤️長女もインスタ映えするようなデコレーションの数々に、斜め撮り(そんな言い方をするのか謎???)。

 

f:id:memorialbench-sf:20180418064124j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180418064117j:plain

上2枚は長女撮影😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063923j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180418063911j:plainお肉は男性陣の担当!見慣れたお肉もありますが、いつもコスコで見かけても買えないでいた大物肉たち😤そして解凍中の美味しい美味しい高級肉もありましたよ♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180419021726j:plainくつろげるスペースが至る所に。お金を払うので、我が家も貸して欲しい〜😆

 

f:id:memorialbench-sf:20180419021740j:plainこの時点ではまだ入っていませんが、後半は子ども達のみならず、大人もプールタイムに!大人は水着ではなく、私服のまま放り込まれるスタイルでしたが...😅

 

f:id:memorialbench-sf:20180418064018j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180418064109j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180418064008j:plainお腹が満たされた後は、イースターのクラフトコーナー。お持ち帰り用の袋だって、もちろん用意してある気配り。

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063943j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180418064046j:plain長女は楽しすぎて、いったい何個作ったのかしら???そしてママ達を含め、女性陣も挑戦!十分すぎる位に用意してくれていたので、大人も一緒に楽しめました❤️そうしないと大人は子どもに遠慮しがちですからね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063954j:plainイースターエッグコーナー。好きな色の液にゆで卵を浸して作ります。単色の場合は顔シールなどもあり、どんな楽しみ方もできる状況。

 

f:id:memorialbench-sf:20180418064035j:plain長女は浸け時間に変化をもたせてグラデーションに!

 

f:id:memorialbench-sf:20180418064028j:plain長女撮影の斜め撮り!

 

f:id:memorialbench-sf:20180418063812j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180419021757j:plain恒例のエッグハントも、2部制に!まずは小さい子用。そして2部は小学生以上!皆、楽しそうに探してました。しかも金の卵をゲットすると、中にはなんと10ドル札〜〜〜✨面白い!!

お誕生日を迎えたお嬢さんがいらっしゃり、皆でお祝いもでき、本当に色々なアイデアをいただけた素敵な素敵なパーティーでした❤️最近はすっかり手抜きモードの私ですが、ちょっと初心を思い出せたかな。