Dance Off 2018/2

2018年2月2日(金)

長女のミドルスクールで「Dance Off」というイベントがありました。長女のお友達がジャズバンドで参加するというので、楽しそうだし見に行ってみようということに!

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133635j:plain2校合同のイベントで、ゼッケンをつけている子達がダンス対決に参加します。最初は学校のPEでも習っているダンスでウォーミングアップ(?)。

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133647j:plain相変わらずラフな雰囲気😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133701j:plainこれは私も日本のガールスカウトでバンブーダンスとしてやっていたもの。まさかアメリカのPEの授業で子ども達が習うとは思いもしませんでした😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180206142126j:plainいよいよコンペティションのスタートです!2人ずつのペアでのオリジナルのダンスを披露。ペアは同性だけでなく、男女のペアも。皆それぞれに工夫していましたよ。ジャズバンドの演奏(2校合同での演奏)も、上手で驚きました!

 

f:id:memorialbench-sf:20180206140525j:plain審査員は学校の先生!7人くらいいたと思います。

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133728j:plain2曲踊ると審査タイム!奥で、挙手をしながら決めている模様。

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133714j:plainこの審査の間は、会場にいる生徒たちも参加してのダンスタイム❤️長女もお友達と楽しそうに踊っていました。何だかこういう雰囲気、楽しそうで良いな〜〜〜✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133745j:plainダンスもハードそうですが、ジャズバンドも曲数が多くて大変そう。でも格好良いな〜〜〜❤️そして、審査の度に先ほどのように皆でダンスタイム。ちょっと飽きるくらいにこのルーティンを繰り返します。

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133757j:plain1回の審査で10組ずつ減っていき、大分厳選されてきました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133808j:plainやっと最後の6ペア。そして6位から順番に発表!私たちも何となくこのペアかなと思っていたペアが残っていました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180206133818j:plain

最後の3ペア。そして、今年の1位は長女の学校のペアでした〜🎉最後は大いに盛り上がり、私たちも青春の1ページを一緒に過ごさせてもらった感覚で楽しませてもらいました♪