Pillar Point Harbor @ Half Moon Bay 2018/2

f:id:memorialbench-sf:20180222071305j:plain2018年2月19日(月)

今回はダンジネスクラブは購入しませんが、釣り場も含めて下見に!

 

f:id:memorialbench-sf:20180222071319j:plainここで釣り具や餌(イカなど)も手に入ります。釣り場によって、ライセンスが必要な場所もありますが、無料で釣りができるところもちらほらあるとのことで、もう少し気温が上がったら来ようと、長男も楽しみにしている様子です♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180222071330j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222071356j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180222071412j:plainお昼前後と遅めでしたが、まだLive Crabを売っている船もいくつかありましたよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180222071439j:plainおじさんが良い型があるよ〜と言わんばかりに見せてくれています。またの機会に!11月の解禁から7月まではダンジネスもありますが、通年で彼らは何かしら売っているとのこと。

いつもは空港そばの「New England Lobster」で買うか(ここはある程度綺麗に洗ってくれているため、臭みが少なく扱いやすいです!)、Pacificaの「Stuckey's Sustainable」で購入しています。どちらももちろんお勧めですが、まあ漁師さんから直接買うのも楽しそうですよね❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180222071506j:plainこれが仕掛け!本当は今シーズン中にダンジネスクラブ用の仕掛けを買ってみようかと思ったのですが、実際はやはりプロが使っているものよりも小さいため、小さめのカニしか獲れないということで断念しました。これは確かに大きい😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180222071559j:plain真ん中の長方形の枠からカニが入るようになっていますね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180222071540j:plainまだ子どものいない頃は、夫と一緒に早朝から漁船でよく釣りに出かけました!太平洋だけでなく、日本海に瀬戸内海、九州でも釣りしてましたよ😜子ども達も成長してきたので、今度は家族で出られる日も近いかな?でも、船酔いに強い子がいなさそう;;;私、今はダメかもしれませんが、昔は全く酔わない人だったので、いつも男性に混じって頑張ってました😤自分を試す意味でも、また船釣りに出かけたいな〜✨