Pho Element @ San Mateo

こちらに再渡米してから、保険が適用されていたこともあり、真面目に通っているAcupuncture。中国式の鍼治療ですが、1時間ほど全身を丁寧にしっかりとマッサージしてもらい、その後に鍼治療。毎回1時間半たっぷりと身体のメンテナンスをしてもらっています❤️

実は今年に入って保険が変わってしまったのですが、回数を少しだけ減らして引き続き通っています。日本では鍼などで保険適用はないですよね(一部傷病が認められた場合のみ適用)。日本から来ていると、鍼に保険が使えるという感覚がないと思うので、持っている保険が使えるか是非確認してみてくださいね!

 

私が通っているところでは、マッサージも鍼も基本はうつ伏せです。1時間半ですし、後半は鍼が効くのか全身がだるくなり、頭が重く感じて顔を上げるのがきつい!施術後は案の定、いつも顔には色々なシワのあとが...💦若くないのですぐには消えないですし...😰

ということで、鍼の後はいつもおとなしく家に帰っていますが(グローサリーに行く勇気もないほど...)、今日は顔の位置を何度か変えたりして顔の沈め方も少し工夫してみました。

そうしたら、今日はあまり跡が残っていない😆ということは、このまま出かけて用事が済ませる〜〜〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180210073956j:plainそう思ったら無性にフォーが食べたくなり、yelpで調べておひとり様ランチへ〜✨私、全然大丈夫なタイプなので😁しかもとっても清潔で小綺麗なお店だったので、おひとり様でも入りやすいです♪

スタンダードにPho Ga(鶏のフォー)のラージをオーダー。スモールも選べます!誰かと一緒だったら、他のものもいくつかオーダーして、スモールサイズというのもありですね!

お出汁も日本人好みの優しいお味で美味しかったですよ❤️鶏もパサパサのものではなくジューシーで美味しい。フォーは少し太めの平麺系で柔らかめ...。コリアンダー(香菜)やネギは既にスープの中に入っていて、ライムとハラペーニョが添えてありました。

お出汁は美味しかったのですが、麺の茹で加減やコリアンダー、他にももやしもたっぷり入れたいし、ミントも欲しい!ベイエリアで何ヶ所かトライしている中では美味しいお店ですが、もやしやミントのサイドメニューがあったら嬉しいな〜。←今回はメニューを見たらなかったのでリクエストしなかったのですが、次回は香菜ともやしとミントをオーダーできるか聞いてみることにします😤←それがダメだったら、大人しく自分で作ることにします。

とはいえ、フォーに限らず他にも魅力的なメニューが多く、是非トライしてみたいと思わせるお店でした!

 

Pho Element

2216 S El Camino Real, San Mateo

Phone: 1-650-212-1166

サンマテオのNijiyaのそば。Nijiya側からエルカミを南下すると右側にあります!駐車場はエルカミ沿いかお店の裏に少しだけ駐車場もありましたよ。

 

追記:2018年3月27日から4月10日までVacationでお休みとのことです😁