SEIYA SUSHI @ San Carlos

f:id:memorialbench-sf:20180302093807j:plain2014年3月14日(金)

キャビンアテンダントをしている友人がフライトでシスコに♪シスコ便は結構友人が来てくれて嬉しいな〜❤️

到着後すぐにホテルに迎えに行き、まずはサンカルロスでランチ。日本からのフライトですが和食希望だったので😁、先日夫とも一緒に行った「SEIYA」に行ってきました。ちらし寿司などは「RYU SUSHI」の方が美味しいのですが、やっぱり女子ランチには雰囲気も必要なので...、ごめんなさい。お店の写真はHPより。

 

f:id:memorialbench-sf:20180302093811j:plain2人とも寿司コンボをオーダー。こちらのお店は盛りつけも上品なので、アメリカ人には少ないイメージかな。小腹が空いた程度の私たちにはちょうど良い量でした♪友人はこのお店をとても気に入ってくれたようです。良かった良かった❤️

オーナーが日本人かは分かりませんが、お店のスタッフは日本人の方も何人かいらっしゃいます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180302093815j:plain前回は、巻物3種とちらし寿司をオーダー。やはり上品な量でした。

 

f:id:memorialbench-sf:20180302093818j:plain

この後は子ども達を迎え、友人をヒルズデールのショッピングモールへ!なんと今や1泊の滞在で、ホテルも空港のそば。何も楽しめないですよね。市内に出かけることも滅多にないそうです😭

バレエの送迎などもあったので、一人で置いていきゆっくり買い物を楽しんでもらいました!夕方にまた再会して一緒にディナー。トレジョーでの買い出しもできて短いけど充実した滞在に!東京だとお互いに忙しくてなかなか会えないだけに、駐在の醍醐味でもありますね。やっぱり学生時代からの友人との時間は、あっという間だし楽しいな〜〜〜❤️出会ってから20年以上過ぎているけど、再会すると気分は20代にタイムスリップ😜成長していないな〜と自分で笑ってしまいます。
またフライトが入りますように✨
 
 
741 Laurel St.
San Carlos, CA 94070