My Poetry Book for 7th Grade

f:id:memorialbench-sf:20180404002305j:plain2018年3月

7年生の長女の学校の次なる課題は「My Poetry Book」作り!ポエムを20個作り、上の1冊の本を渡され、デコレーションして完成させるというもの。

そもそも詩を一気に20個も私は作れないわ〜〜〜😰

 

f:id:memorialbench-sf:20180404002321j:plain長女も苦労すると思いきや、韻を踏む感覚で作る際、英語の方が言葉遊び、言葉選びがしやすかったようで、案外サクサク作っている様子!

「Table of Contents」を最初のページに貼り、ポエムに合わせてページ作り。

 

f:id:memorialbench-sf:20180404002331j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404002341j:plain楽しそうに作っていますが、皆はどんな風に作っているのかな〜と興味があります。ミドルスクールになると、クラスルームがないだけに、こういう作品を見る機会などもなく残念😭機会があったら是非是非見せて欲しいな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180404002359j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180404002412j:plain一つ一つのプロジェクトに丁寧に取り組んでいるからか、先生からはいつも最高の評価をいただけています。ポエムの内容はきっとまだまだなのに、ありがたいな〜✨まあ本人が本当に真面目によく頑張っているので、きちんと見てくださっているということですね♪

何にしてもこの1冊は13歳の長女の感性の賜物!良い想い出の1冊となりそうです❤️