Santa Cruz 2017/10

2017年10月7日(土)

10月の第2月曜日は、コロンブス・デー(Columbus Day)。
私はコロンバス・デーと呼んでいます...。
クリストファー・コロンブス によるアメリカ大陸発見を記念する祝日ですが、カリフォルニア州、ハワイ州などでは州の祝日ではありません。
でも、私たちの住んでいるエリアの公立の学校は休校!

余談ですが、アメリカではこの8月に白人至上主義者たちの集会で衝突が起きた後、人種差別をめぐる論争が過熱。
コロンブスに対しても「先住民を迫害した」などとして、祝日の名を「先住民の日」に変えるべきだという声が出ているとか。
NYでは盛大なパレードもありますが、州によってなのか捉え方も様々(?)。


ということで、夫が有給休暇を取ってくれたので我が家は晴れて3連休に♪
夫が休めなかったら多分私と子ども達だけで決行していたと思われますが...
午前中の長女の塾終了後、南に向かって出発です💕
まずは1時間ちょっとのところにある「Natural Bridges State Beach」へ。

f:id:memorialbench-sf:20171013062135j:plain

かつては陸続きに3つのアーチが連なり、橋のように繋がっていたそうですが、今はその一つのアーチのみに。
渡り蝶のMonarch Butterfly(オオカバマダラ)も戻ってきているということで、ちらほらと飛んでいましたよ♪

f:id:memorialbench-sf:20171013081506j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171013081803j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171013081947j:plain

この日は波が高く、見ているだけでも飽きない景色。
この後、海沿いの気持ちの良いウエストクリフ・ドライブを進みます。
途中にも駐車場はあるのですが結構いっぱい。
目を凝らして空いているスペースを探しました!

f:id:memorialbench-sf:20171013082031j:plain
サーファーの聖地のひとつ(?)

f:id:memorialbench-sf:20171013082107j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171013082828j:plain

車を出そうと思ったら、私たちの車の下で気持ち良さそうにしているわんちゃんが(笑)。
かわいすぎるけど、危ないよ〜〜〜。

f:id:memorialbench-sf:20171013083241j:plain

サンタクルーズは、アメリカで初めてサーフィンが始まった場所とのこと。
途中こんな像があったり(不精して車の中から撮影...)、灯台を改造して作ったサーフィンミュージアムもありましたよ。
我が家は誰もサーフィンをしませんが、この日は何かのイベントがあったようで、ものすごい人数のサーファーが海に浮かんでいました。

f:id:memorialbench-sf:20171013083910j:plain

波待ち中?
今度家族でサーフィンスクールに入ってみようかなど、子ども達も少しやる気になっているようです♪

f:id:memorialbench-sf:20171013084318j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171013084504j:plain

ひとしきり遊んだ後は、ボードウォークへ!

f:id:memorialbench-sf:20171013084149j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171013084610j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171013084631j:plain

今度はこの遊園地だけを目的に、日帰りで遊びに来ようと子ども達と約束し、アイスを食べて次なる目的地へ〜。
私の大好きなMoss Landingに向かいます♪

memorialbench-sf.hatenablog.com

memorialbench-sf.hatenablog.com

memorialbench-sf.hatenablog.com