B.D. Party @ Laurel Street Arts 2015/9 Part1

2015年9月20日(日)
次女の9歳のお誕生日会は、本人の希望で「Laurel Street Arts」で開くことになりました‼︎ガラス、絵付け、モザイクタイルなど色々な体験ができます。
 

f:id:memorialbench-sf:20180216020013j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020017j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020025j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020030j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020035j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020039j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020005j:plainまずは説明を聞いて、デザインを考えているところ。学校が変わってしまったお友達とも久しぶりの再会♪良かったね。

透明なガラスのプレートに、カラフルなガラス片を載せてデザインを作ります!皆、真剣😆

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020044j:plain

持参したバルーンも真ん中に置いてもらって...😜皆、真剣で静かだわ〜〜〜💦

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020048j:plainデザインが決まったら、一つ一つのパーツをノリでつけていきます。意外と細かい作業。次女が今回は女子だけにしたいと言っていた理由が分かる気がする。男子は途中で適当になりそう;;;割れ物が多いので色々とルールもありましたよ!

弟軍団2人も挑戦したいと、少しふざけながらも楽しそうに取り組んでいました♪しかも案外男の子らしいデザインでなかなかセンス良いですよ〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020001j:plain皆、完成して良い笑顔に♪それぞれに個性が出て、そしてどれもみんな素敵‼︎レベル高いわ〜。プレートはそのままのフラットが良いか、周りを立ち上げてボウルにするかの希望を聞いてもらえました!

Laurel Street Artsでのパーティーは、1時間半という短い時間でケーキタイムまで終えないといけないということで、製作の時間をメインに、カップケーキでお祝いすることにしました♪製作終了後はすぐにテーブルセッティング!アートパーティーということで、カラフルなセッティングに❤️

 

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020052j:plain

カップケーキスタンドを購入しようと思っていたのですが、こんなかわいいお皿を見つけてしまい、二段重ねでデコレーションすることに‼︎なかなかかわいいでしょ?TJ MAXXで購入です😁リボンを変えても楽しめますよね。

カップケーキは「Nothing Bundt Cakes」のBundtinisというバイトサイズのミニカップケーキ。上品でかわいくて、ちょっとした手土産にも使えますよ♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020059j:plain

グラスもワイングラスにして気分アップ❤️そして、なかなか消えない復活するキャンドル採用😜案外主役泣かせ???カップケーキも大好評でお代わり続出でした‼︎嬉しい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020008j:plain

次女は大好きなお友達に囲まれて、幸せな時間を過ごすことができたようです♪良かったね〜〜〜。そして作品は1週間後に仕上がります‼︎楽しみ〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020103j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020109j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020117j:plainお父さんが日本人(日本語はあまり話せませんが...)のお友達。その子も日本語はほとんど話せませんが、少しだけ日本語の勉強をしているとのことで、こんなメッセージに!嬉しいですね❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180216020121j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180216020125j:plain

一つはギフトカードだったので、後日買いに行ったもの!日本の児童館でも遊んだことのあるラビリンスというゲームだそう。

 

お呼ばれでの掛け持ちはあるけど、自分の子どものお誕生日会を午前・午後で掛け持ちって、かなり無茶苦茶でしたが、無事に終了して良かった〜〜〜😭夫も私も頑張ってるな〜😁

 

掛け持ちした弟のお誕生日会はこちら...

memorialbench-sf.hatenablog.com

 

ガラスの完成品は...

memorialbench-sf.hatenablog.com