Color Fun Run 2018

2018年10月

毎年恒例の学校のドネーションイベント「Fun Run」。ドネーションなだけに「Fund Run」という意味が強いのですが、PTAは少しでも参加者を集めようと頑張ってくれています❤️ただただ頭が下がる思いです。
長男の通っている小学校は「Neon Run」と題して実施していましたが、娘たちの通う中学校では「Color Run」と題して初の試み😤
ここ数年で浸透してきた「The Color Run」をもじっての手作りのイベントですが、そのアイデアに賛同し、我が家も初めてスポンサーになってみました!←Tシャツの裏に家族名が載るだけですが...。
規模で言ったら本家本元には及びませんが、この企画、他の学校でも採用ありなのではと思いアップします!

 

f:id:memorialbench-sf:20181025071057j:plainせっかくなので家族で参加し、え〜、年甲斐もなくはじけてきました〜😜

朝の9時スタートのイベントで、当日はサングラスも配られ、白いTシャツでスタート!今回はスピードを競うものではない旨、事前に連絡がきていたという...。それでもアスリート魂でしょうか、頑張って走っている子達ももちろんいましたよ♪

 

f:id:memorialbench-sf:20181025071130j:plain5K Runで、同じコースを3周すると5キロのよう。土地柄アップダウンもあります。

そして、周る度に違うカラーのスプレーを浴びます。Selfie Spotもいくつかあり、長女はお友達と撮りまくり。

 

f:id:memorialbench-sf:20181025071218j:plain小道具もいっぱい❤️
家族で参加したはずが、スタート時点で子供とはぐれて夫婦で5キロ...💦
こんな楽しそうな光景は、写真で垣間見ているだけです...😜

 

f:id:memorialbench-sf:20181025071325j:plainPTAの努力が伺える装飾。途中にはシャボン玉ブースも!

 

f:id:memorialbench-sf:20181025071424j:plain色をかけるブースは2箇所。待機中の親のボランティアたちも楽しそう❤️回転しながら背中にもかけてもらったりして、周を追うごとにTシャツが色づいていきます!

かかりたくない人は、奥のルートを通れるようになっています。

 

f:id:memorialbench-sf:20181025071501j:plainゴール後はスナックなど用意されていて、やっと家族揃っての記念写真!親たちのTシャツの仕上がりもなかなか😜本当はお見せしたかったです〜。

いや、なかなか楽しかった❤️是非来年もパワーアップして続けて欲しいイベントでした✨

帰りは車の中が汚れないように、着替えやタオル、レジャーシートやゴミ袋など用意していました。でも予定していたよりは汚れなかったので、着替えずに他のものを利用して無事に乗り込み帰宅。←覚悟がすごすぎて、捨てても良いような服と靴、靴下で参加しました😜

染まったTシャツは、塩とお酢と水に24時間浸けて色を定着させます。って、このTシャツを着る機会はあるのかしら〜🤣今月だけでも何枚Tシャツが増えたかしら...???