Disney Cruise Day2 2018/4

2018年4月12日(木)

長女の14歳のお誕生日❤️記念すべきお誕生日を船上で迎えられるなんて、一生に何回あるのかしら???ちなみに私は多分未経験です〜😭

前夜もミュージカルと夕食を終えたら結構良いお時間に...。ベッドも意外と快適で皆ぐっすり。2日目は船上で過ごすため、あまり焦らずにのんびり過ごせるというのも嬉しいですね。

朝食はバッフェで済ませ、この日は船上でのアクティビティを楽しむ予定!アプリを確認しながら絶対に参加したいものだけピックアップ♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123357j:plain船内を歩いていたら、ドアのデコレーションを始めている部屋が増えていました!事前情報だと、船内でもマグネットが売っているとあったのですが、そんなに種類もないのと、どちらかというと皆、手作り感満載?

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123408j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504123424j:plainこのイカリマークと年度が入ったものは、売り物かと思っていたら、これも手作り。ラミネートして後ろにマグネットが貼ってありました!

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123442j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504123457j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504123510j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504123524j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504123545j:plainレベル高いですね〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123603j:plainということで、下見を終え、我が家が持参した手作りの作品も貼り付けることに!実は旅行前にオフィスデポなどでも切って貼れるマグネットテープを探していたのですが、重いし結構高くて断念。とりあえずマスキングテープを持参して、状況によって船内で購入しようということにしました!

 

f:id:memorialbench-sf:20180504125752j:plain

フロアのスタッフにテープで貼っても良いか確認したら、「どんなテープか確認させて」ということで、見てもらったらスティッキーではないので無事にOKが出て、いよいよデコレーションです😤

基本的に少しは案を出しましたが、子ども達担当であれこれ相談しながら完成❤️本当はミッキーの中に家族の名前をキラキラのアルファベットシールで貼っています。黄金律ならぬ、ミッキーの顔と耳のサイズは長女に計算させて再現。

なかなか存在感のある可愛い賑やかなデコレーションになったのではないでしょうか♪ということで、我が家はラミネートもせずに画用紙を駆使したデコレーションでしたが、マスキングテープを利用して何とか演出できましたよ✨

それから、実のところ、このドアデコレーションをしている部屋は思っていたよりも少なかったですよ。他のフロアまで見に行くこともなかっただけに、階によって違うかもしれませんが...。ご参考まで!

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123625j:plainしつこいようですが、船内では至るところで色々な催しがあり、自分たちの好みで選択可能。我が家はグリーティングではなく、「Animal Towel Folding」に挑戦。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123642j:plainタオルを大小2枚セットで渡され、色々な折り方を習います。こちらはエイ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123654j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504123707j:plain犬。芸が細かく、舌も出しています😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123720j:plainスワン。まあ形を作るのは結構難しいものです💦

他にもクラフトやセル画にも挑戦したり、ギフトショップに寄ったりしていたら、あっという間に夕方に😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123733j:plainお部屋にいる時は私は専らベランダに出ては洋上の景色を堪能❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123750j:plain海がキラキラしていてうっとり✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123802j:plainそしてこの日のミュージカルは、この船限定の「Rapunzel(Tangled)」。お誕生日当日に大好きなラプンツェルのミュージカルを鑑賞できる長女は、かなりラッキー?って、十分に幼いのですが...。
弟はって?大丈夫です。二人のお姉ちゃんに育てられているので、「ラ〜プンツェ〜ル♪髪を〜おろ〜して〜〜〜♪」って歌ってます😆ちなみに、ミュージカルの演目は船によって違います!

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123815j:plainf:id:memorialbench-sf:20180504123836j:plainf:id:memorialbench-sf:20180504123908j:plainそしてディナーもRapunzel's Royal Table。まだ3月から始まったばかりのレストラン。ランタンに見立てた照明も素敵です!食事の前にも生演奏が入り、食事中には本格的なショーもありました。贅沢すぎる❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180504123922j:plainf:id:memorialbench-sf:20180504123933j:plainf:id:memorialbench-sf:20180504123947j:plainf:id:memorialbench-sf:20180504124001j:plainf:id:memorialbench-sf:20180504123852j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504124013j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504124036j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504124048j:plainラプンツェルのお誕生日の日、ランタンが飛ぶ光景も幻想的に演出!これも食事のサービスをしてくれるスタッフが大活躍です♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180504124100j:plainショーの後には、キャラクターダイニングのようにラプンツェルが全部のテーブルにグリーティングしていましたよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504124119j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504124133j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504124144j:plainそして長女の14歳のお誕生日のお祝いもしてもらいました。こんな贅沢なお誕生日、羨ましすぎる✨

Happy Birthday〜🎉🎉🎉14歳、青春を大いに満喫してもらいましょう❤️

ちなみにお誕生日の場合のサービスですが、オプションでケーキのオーダー(乗船の1 週間前までに!)もできます。ただ大きめらしく、5人では食べきれないようです。他にもお部屋の中のデコレーションもお願いできますよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504124156j:plain2日目の夜はエレファント!かわいぃ〜❤️今日も充実した1日になりました!

 

つづく...