Bel Mateo Bowl @ San Mateo

2018年3月18日(日)

今年に入って2回目の家族ボーリング!時代だと思いますが、私は小学生の頃からよく家族でボーリングに行き、学生時代も友人とも度々通っていたように記憶しています。子ども達が成長して滑り台を使わずに自分で投げられるようになったら、もっと通いたいなと思っていたボーリング。日本でも少しやっていましたが、まだまだ皆そんなに上手ではありません...。実は結構お得にできることが分かったので、これからはもっと気楽に通えるような予感です❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180323090915j:plain一番近いのは、ベルモントとサンマテオの境界の辺りにある「Bel Mateo Bowl」。まさにミックスのネーミングです😁

価格は曜日や時間帯で細かく設定が違うのでHPを参考にしてください。そんな中で我が家のお勧めは「Hourly Rates」。しかも土曜と日曜の9:00からNoonの時間帯!なんと20ドル per hour / per laneなのです。6人まで有効で、全員分のシューズ代も込み😲すごいでしょ?しかも2時間を希望すれば単純に40ドルでできます!5人で1時間プレーした場合、2ゲームできるかできないかですが、シューズも込みで一人当たり4ドルという計算。他にも色々な設定があるのですが、断然お得な気がします😤

後日4人で2時間で申し込んだ時は、4ゲームを終えられました。手がかなり疲れていましたが...。5人で2時間だとゆっくり3ゲームができるくらいで、丁度良さそうですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180323090927j:plainその次に狙っているのは、日曜の17:00から20:00の間の2時間のプラン!6人までのゲーム代とシューズ代込み、更にはExtra Large Pizza 1枚とピッチャー入りのソーダもついて65ドル per Lane。近い将来、参加してみようと思ってます😤

我が家のように5人家族だと、まあ何をやるにもそれなりにお金が伴うものですが、これなら気軽にやる気になれそうでしょ?家族の中で一番上手なのはまだ私ですが...(残念ながら夫ではない💦)、いつか子ども達に負ける日を夢見て✨←な〜んて😜

ちなみに小さいお子さんのいらっしゃる方は、ガターなしの設定も個別でできますし、滑り台もあるのでご安心を♪

 

 

Bel Mateo Bowl

4330 Olympic Avenue, San Mateo

(650)341-2616

事前予約もできますが、予約料が発生します!