Hawaii 2017/8 Part1

2017年8月20日(日)

サンフランシスコに到着してまだ4泊ですが、あまりに激動の夏だったので、新しい生活が始まる前にまずは小休止!全てを忘れてリフレッシュしにハワイへ〜♪

シスコからだと5時間ちょっと。ハワイは日本とサンフランシスコのちょうど中間くらいに位置しています。

 

f:id:memorialbench-sf:20171021123001j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021123449j:plain

到着早々、紅花で鉄板焼ランチです(笑)。昨年のハワイ島では、Onion Volcanoの噴火は炎だったのですが、今回はレーザー光線を当ててる...。一瞬目が点でしたが、写真で見ると悪くない(?)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171021125123j:plain

子ども達はプールに入りたくてうずうず。でもホノルルは実のところ4年半ぶりだったため、子ども達の記憶の中の楽しかったプールでは物足りなくなっていました!

これも成長ですね〜。ということで、今回は海の方が断然楽しいようです♪プールとジャグジーは塩を落とすために入りに(笑)?

 

f:id:memorialbench-sf:20171021125801j:plain

ハワイのサンセットを見て、今までやらないといけないことで常に頭がフル回転だった自分をリセット!やっぱりハワイは不思議な力を持っているな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171021130542j:plain

8月21日(月)、所用を済ませたり海で過ごし、あっという間にサンセット(笑)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171021130753j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021131316j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021131409j:plain

8月22日(火)、かなり久しぶりのEggs'n Thingsへ。今回は初めてのアラモアナそばの店舗にて。幸せな時間でした♪自分用にパンケーキミックスも購入し、いざノースへ出発!

 

f:id:memorialbench-sf:20171021131649j:plain

この〜木なんの木♪にも寄って...

 

f:id:memorialbench-sf:20171021131843j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021131954j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021133618j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021132948j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021133135j:plain

ノースのビーチ「Laniakea Beach」でウミガメと戯れる子ども達♪遭遇率100パーセントのビーチは私たちを裏切らなかった♪ありがとう❤️

かくいう私は、子ども達そっちのけで、ず〜〜〜っと亀の様子を眺めていました(笑)。波に乗って岩場に上がり、また海に帰っていく姿、かわいすぎて釘付けですよ。

長男は多分(いや間違いなく)ウミガメにタッチしています。が、触っちゃダメよと強く言っていたので、断固として否定中...(笑)。そういうところが可愛くて仕方ないと思ってしまう親バカです。すみません;

 

f:id:memorialbench-sf:20171021132148j:plain

シュノーケル中。近くに亀がいるけど全く気付かず、こちらがやきもき...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171021132247j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171021133838j:plain

白いカニ、そして「Ali'i Beach」でもウミガメが気持ち良さそうに泳いでいました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171021134419j:plain

気持ち良さそ〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171021134735j:plain

ドライブから戻って、夜は娘2人のネイリストに(笑)。母は何でも屋です。長女は手足共にブルー系で爽やかに!一方の次女のリクエストは、赤とゴールドのミックス!足も同じく...。バブってる(笑)?

2人分を集中して塗っただけで疲れてしまった私...、ネイリストさん、改めて尊敬です。

 

つづく...

 

 

memorialbench-sf.hatenablog.com

 

memorialbench-sf.hatenablog.com