Shoes & Clothes 2015/12

f:id:memorialbench-sf:20180201090738j:plain

2015年12月12日(土)

補習校の帰りに、ショッピングセンターの駐車場へ‼︎目的は我が家の服をドネーションボックスに入れるためです。これは服と靴をドネーションできるボックスです!

日本ではまだ日にちや場所が限られていたりするのですが、不要になった、でもまだ十分に使えるような衣類や靴を気軽に寄付できるボックス。ショッピングセンターやガソリンスタンドに置いてあります。色だけでなく目的もそれぞれ。
こういう風に寄付の窓口が気軽にできるところにあるというのはすばらしいことだと思いませんか。日本もどんどん変わっていくと良いな〜〜〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180201090720j:plain

状態の良いものや知っている子に着て欲しいものはよけて、まだまだ十分に着られるから捨てるにはもったいない服たち。実はこ〜んなにありました😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180201090726j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180201090732j:plain無事にBoxの中に投入完了♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180201090744j:plain

このグリーンのBoxがメジャーですが、同じ駐車場内には次の写真のBoxも。

 

f:id:memorialbench-sf:20180201090749j:plain

ピンクリボン活動のBox。私が出しに行ってしまっても良かったのですが、子ども達にもこのBoxの目的や、お互いに助け合えることには積極的に参加して欲しいという思いを込めて一緒に‼︎伝わっているかな〜〜〜?