Mt. Shasta @ Lakes (Sunrise) 2015/9

f:id:memorialbench-sf:20171205155424j:plain

2015年9月7日(月) Labor Dayの祝日

頑張って早起きして、とりあえず湖畔に連れてきました‼︎そして東の空が見やすそうな場所を探してお散歩。日が出そうな場所を目視確認。まだまだ気温が低く、子供達はブーブー文句を言っています😰

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155428j:plain

昨日の夕焼けのように、朝日を受けてシャスタが赤く染まり始めています‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155431j:plain

静寂の中、リスがじゃれ合っている音、そして子供達の水切りの音だけが…。他には誰も起きてきません。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155436j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205155440j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205155445j:plain

山からの日の出なので、予想時刻よりもかなり遅れています。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155450j:plain

反対側は大分明るくなってきました。太陽の力って本当に偉大‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155454j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205155500j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205155505j:plain

日が出ました〜〜〜。感動❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155509j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205155514j:plain

そしてまた水切り…😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155525j:plainf:id:memorialbench-sf:20171205155518j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205155531j:plain

実は湖畔にいる時に、車の鍵がないことに気づきます...。皆で注意深く足元を探しながら車の方へ。「見つからないから、車の中に鍵をつけたままで出ちゃったのかな?」、
いえいえ、車の鍵はかかっていて、私の携帯は車内に置きっぱなしになっているのが見える😰しかもまだ日の出の時刻で、スタッフも当分来ない💦さあどうしましょう!八方塞がりな状況です😲夫は出張でいないし...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155539j:plainf:id:memorialbench-sf:20171205155534j:plain

湖畔までの道中、皆で再度目を凝らして鍵探し😤でも見つからない...😭水面は太陽の日差しが暖かいからか、蒸発していくのが見える。幻想的〜✨
などと、写真を撮っている場合ではないけれど、どうすることもできない現実...。そして更にもう一度、私の自然体の感覚で、どの道を辿ったかをよ〜く考え直して道選び。それでも、見つからない😭

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155543j:plain

途方に暮れている頃、「あれっ?」と次女の声。「あったよ〜〜〜‼︎‼︎‼︎」と。
はい、車を降りて朝日見たさに走り出した私...。ポケットから鍵が滑り落ちたようで、しかもアスファルトではなく、こんな音のしない場所に💦いや〜しかしよく見つかりましたね。良かった〜〜〜😌私が辿ったであろう道を検証しただけあった?いえいえ、一生懸命探してくれた子供達に感謝です❤️
 

f:id:memorialbench-sf:20171205155547j:plain

ということで、気分よく皆で車に戻ることができましたとさ♪ふぅ〜。一時は本当にどうしようか頭の中はぐるぐる状態でした🌀

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155551j:plain

ブラックビュートとその前にはなんと牛達が。牧場???

 

f:id:memorialbench-sf:20171205155605j:plain

さあ、ホテルに戻ってチェックアウト‼︎今日も長い一日、まだ始まったばかりです。
 
つづく...