Florida Keys 2018/4

2018年4月15日(日)

楽しかったディズニークルーズ、また必ずリピートすると心に誓い、港を後にしました!

マイアミ空港まではウーバーやリフトを使うと安くて時間の無駄もなくて便利ですよ。ひとまず空港に向かって、夜の便(19:46発)のチェックインを済ませ、スーツケースも預けました。これで身軽〜♪そしてレンタカーをしたのが11時ちょっと前。そうです!我が家の旅はまだ終わっていません😤

レンタカーを返したり、セキュリティに時間がかかると見越した場合に、まあ18時過ぎには空港に戻りたいねという感覚。前夜はトランプの「大富豪(私の時代は「大貧民でしたが...)」で燃えてしまい、もちろん夜更かし族で寝不足の我が家...。
それなのに(それだから?)、「キーウエスト、行っちゃう〜?」の無謀な提案に、「うわっ、良いね❤️」と乗ってしまった浅はかな私です💦

はい、片道だけでも260km、3時間20分ほどの旅です...。ただのアホ夫婦ですね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180512030904j:plainビーチボーイズの「Kokomo」を聞きながら、7マイルブリッジを渡ります♪18年ぶりかな〜。また渡れる日が来るとは!まず行きは私が運転です💕

Florida Keysのスタート地点「Key Largo」まで空港から1時間ちょっとあり、キーラーゴからキーウエストまでは更に2時間以上かかります。スピードを出せない一本道が多いというのもありますが、ず〜っと小さな島を渡っていく間も気持ちの良い景色が広がります❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180512030908j:plain古い橋は当時も並行してあったように記憶していますが、いまだにある😲これはもう撤去する予定はない橋ということ???予算がない???

手前は渡れないようですが、渡った側からはまだ入れるようで、釣りを楽しんだりお散歩している人もいましたよ。 

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025613j:plain眠くてぐでぐでだった子ども達は、ほとんど爆睡のままの旅😴幸せそうです〜。たっぷり充電しておいてね〜😁
そして無事に(?)、Key Westに到着!いきなり観光地💦

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025627j:plainこんなご機嫌な車も♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025824j:plainそして辿り着きました〜。遠い昔に訪れた0mileポイント!子どもを3人引き連れて来ることになろうとは、当時の私たちには想像すらできなかったでしょう、はい。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025640j:plainこちらはUS-1のスタート地点。通りを隔てた反対側ね😆

😁

f:id:memorialbench-sf:20180512025833j:plain「Mile 0」ならぬ、「Smile 0」。いたずらですが、かわいい❤️
そしてここで子ども達からの素朴な疑問!

「これを見るためにこんなに遠くまで来たの???」、「今日サンフランシスコに帰るのに、わざわざ3時間以上かかる場所まで来て、この写真を撮って、すぐにまた3時間以上かけて帰るの?しかも飛行機に遅れるかもしれないというリスクを負う必要はあったの?」と💦

・・・、「なにか???」。随分と生意気になったものです😤←明らかに、子ども達の言い分の方が正しいはずですが...😭

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025655j:plain本当はSouthernmost Pointにも行きたかったのですが、Touch & Goで帰らないと間に合わないレベル💦

でも子ども達は、キーウエストがアメリカ本土の最南端の街であること、そしてUS-1のスタート地点であること、ヘミングウェイが愛した街だったということだけはインプットできたようです!何度も復唱させました😆

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025706j:plain実際のSouthernmost Pointには、この屋台で売っているマーカーの大きいものがあるのよ〜と説明だけして、いざ空港へ😆キーウエストの滞在時間、20分あったかな〜〜〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025844j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512025902j:plainこれは別の橋。どこも古い橋が残ったままですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025916j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512025927j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512025719j:plain帰りの橋は夫が運転!いよいよ 「Seven Mile Bridge」〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025731j:plain子ども達はもちろんこの景色を臨める価値を理解する由もなく、「なんでこんな遠くまで...」がぐるぐるしている様子でしたが😆

午後の3時ごろからお天気が崩れる予報でしたが、 何とかこの青空を眺めながらKeysを楽しめたことに感謝❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025741j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512025801j:plainところで、このキーズ諸島のドライブの旅、道中、なんとイグアナと遭遇。果敢にも横断しようとしているイグアナを相当数目撃したのです‼️最初は目を疑いましたが、何度も目視確認し、イグアナたち、やる気だな〜と😲
悲しい話ですが、通常は轢かれている生きものは毛がある子が多いのに、今回はどうも毛のない子が多い。しかもトゲトゲしている💦つまり、イグアナちゃんが沢山轢かれていました...😭
でも、これは今回初めて知ることとなり、私にとっては衝撃‼️またひとつ勉強になりました。

 

そして何とか予定通りに空港に到着し、機内へ!その後、激しい雷雨発生につき遅延とのアナウンス😭19:46発が遅れたため...、23:25シスコ着が大幅に遅れ、家に着いたのは午前2時ちょっと前😲でも、ドライブでも爆睡しまくり、機内でもよ〜〜〜く寝て(乗る前に待つことになっていたら大変でしたが、機内で待つ分には子ども達にとっても楽だったようです😌)、更には帰宅後2時以降にすぐに寝かせたからか、朝は全員すっきりとした顔で目覚めることができました❤️←無茶苦茶💦
私はちゃんと3人のお弁当作りですよ〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512025812j:plain夜中に炊飯器の予約だけして、私もぐっすり😴

次の日からはいきなり日常生活の再開ですが、朝起きて外を見ると二重の虹が🌈もう間違いなく良いスタートです〜❤️学校から戻った子ども達も、全く眠くならなかったそう。
我が家の弾丸ツアー、時差に打ち勝てる最高のプランのようです😤真似してみる勇気ありますか???