Disney Cruise Day4 @ Castaway Cay 2018/4

f:id:memorialbench-sf:20180510125541j:plain2018年4月14日(土)

部屋から見えるサンライズ。雲が邪魔をしていましたが、十分に美しい日の出です❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125605j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510125621j:plain4日目はディズニーのプライベートアイランド「CastawayCay」へ。島が近づいてきたら救命ボートが降りていました。点検?

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125636j:plain奥に見えるのがリゾートエリア。楽しみ〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130328j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510125650j:plain先ずは腹ごしらえ😤と、レストランに向かう途中、外を見るとさっきの救命ボートが!プライベートアイランドで試運転(?)。さすがだな〜〜〜。

横目に見ながら、またまたリュミエールにて朝食です。すっかりお気に入り♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125702j:plain出来上がっているものが並ぶバッフェとは違い、その場で作ってくれるのは嬉しすぎます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125723j:plainオムレツもね♪具も選べるし熱々だし、もうバッフェには戻れない;;;

この時、既に下船している人多数ですが、相変わらずのんびりな我が家。船の外ではキャラクターグリーティングも始まっています。暑いのにありがたいな〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125742j:plain我が家もその時にいたキャラクターと写真など撮り、リゾートに移動。歩ける距離でもあるのですが、結構暑いので迷わずに選択!

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125755j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510125808j:plain船の全貌が見やすい環境。眺めるだけも幸せな気分になれるってすごい存在!

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125822j:plainこちらはアクティビティ中心のビーチ、その向こうにはファミリービーチ、小さい子も安心なビーチ、大人向けのビーチが続きます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125835j:plainこの車いすなら砂浜も大丈夫!み〜んなに優しくて本当に涙が出そう❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125845j:plainミッキーと気軽に写真が撮れる環境。さすがの我が家も家族で記念撮影です😁ミッキー、暑いのにありがとう!

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125900j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510125911j:plainお〜〜〜っ、ですよね✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125924j:plainこれはカモメ?

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125936j:plainこの島でも色々なアクティビティがあります。これはスティングレイ(エイ)にタッチできるプログラム。黒く見えているのがエイです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510125947j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510125959j:plain我が家は夫の提案で、このBanana Boatに挑戦!私の知っているバナナボートよりも安定してます😁振り落とされない分、かなり長距離、長時間楽しめる体験♪しかも今回は家族5人での貸切❤️

子ども達も最初は不安がっていましたが、楽しすぎたようで大満足!ちょうど我が家の年齢に合っていたかな。

このボートを操縦するお兄さん達は、ディズニークルーズの到着に合わせて近くの島から出稼ぎに来ているそう。バナナボートのことをSNSでもっと広めてねと言っていました。振り落とされたい人には物足りないと思いますが、島の敷地を出て外海にも出るのでなかなか迫力はありますよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130021j:plainf:id:memorialbench-sf:20180510130010j:plainランチも美味しくいただきました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130037j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510130051j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510130109j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510130122j:plainこの奥のエリアがシュノーケルを楽しめるエリア。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130132j:plain持参したシュノーケルで気軽に始めたところ、海底に沈んでいるミッキーやミニーの銅像やオブジェなどは結構遠くにあることが判明😲目印もあるし、監視員に聞けばすぐに教えてくれますよ♪
結局フィン無しで、体育会系のように5人で必死に泳ぎながら探検に😤作られたものでも、自然の中に既に溶け込んでいて、そこを棲家にしている魚たちが沢山❤️
海底に沈むミッキーを見つけた時の喜びは忘れられない😜美味しそうな魚も沢山泳いでいるし、驚くような大きい魚もいるし、沈没船があったりと、かなり楽しすぎるシュノーケル体験ができますよ〜。相当疲れましたが...💦
あとはシュノーケルしている人が少ないので、のんびり楽しめるのもオススメかも❤️基本、人混みが苦手なので...。
そして吸収体の次女と私は、日焼け止めの甲斐なく、また真っ黒に焼けてしまいました〜〜〜😭

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130147j:plainシュノーケルエリアに入るには、こちらの着用が義務付けられているのか、監視員もこれに関しては厳しく徹底していました!自分好みに空気が入れられるタイプ。子ども達もこれのお陰で安心してシュノーケルができましたよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130159j:plain十分に堪能し、船に戻ることに!何度見ても気分の上がる船です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130217j:plain着岸後から窓のお掃除など、プライベートアイランドならではのメンテナンス。大人目線とはいえ、本当に素晴らしいな〜と感じます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130231j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510130248j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510130303j:plain実は天候にも左右されやすいキャスタウェイケイ。風が強かったり天候の影響で上陸できないこともある島だそうですが、存分に楽しめたことに感謝❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130315j:plain監視員のいる周辺は要チェック!何かが沈んでいる可能性が高いですよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130359j:plain島に移動する前にお水を購入。そうしたらおまけでこのクーラーバッグが付いてきました。しっかりとした作りだし、お得かも!

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130428j:plain名残惜しいキャスタウェイケイともお別れ。そしていよいよ最後の晩餐です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130417j:plainディズニークルーズではチップは最低限は一律に設定されています。チップのことをいちいち気にせずに過ごせるのはありがたいですよね。家族5人分の日割りのチップを、スタッフ別に分けて表記したものが部屋に届きます。プラスしたかったら自由に足して渡すことも可能。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130440j:plain船内はラストスパートをかけてキャラクターグリーティングの嵐。我が家は基本スルーですが...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130452j:plain遠くに別の客船が!日常からはかなり切り離された世界✨なんだか夢があって素敵です!

そして最後の夜のミュージカルは「Disney Dreams」。まさに夢を叶える旅!これでもかという位の人を喜ばすための演出の数々、あまりのホスピタリティの高さに思わず涙😭素晴らしすぎるミュージカルでした。しかもキャストが多彩すぎて、毎晩色々な役に扮していたキャスト達を見分けられるほどに!このミュージカルを見るために、また乗船したいと思わせるレベルです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130503j:plainそして最後の晩餐はリュミエールにて。思わずエスカルゴなどオーダーしてしまいました。美味しい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180510130515j:plainオニオングラタンスープは子ども達も大好き!しかも美味しかった❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180510131319j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180510131344j:plain鴨もデザートのスフレも美味しぃ〜。もはや家事を忘れました!この夢の世界、ず〜〜〜っと続いていて欲しい✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180510131358j:plainいよいよお別れの時。プリンセスも勢ぞろいしてのグリーティング。

 

f:id:memorialbench-sf:20180510131422j:plainアナウンスと共に、キャスト達を見送ります。皆のホスピタリティにただただ感謝。ありがとう❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180510131440j:plain終わりを感じさせる瞬間。心にぽっかりと穴があきそう。←大げさ😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180510131500j:plain何だか寝るのが勿体なくて、家族で「大富豪」を夜中までやってしまいました...😁また是非他の航路でも乗ってみたいな〜。

 

とはいえ、最後の夜は実は大忙し。次の日に乗る便の荷物をチェックインすることができたり(事前に申し込んでおく必要あり)、写真のオーダーも済ませないといけません。グリーティングなどあまりしていないし、積極的に撮影もしてもらいませんでしたが、家族の集合写真なども何枚かあったので、結局最低限のセットを購入しました❤️

荷物に関しては事前に申し込みもしていないし、まだ全然まとめていなかったので、普通に次の日の朝食時に荷物を持参しました。しかも我が家の場合お買い物もなぜか最終日の夜に...。たっぷり時間はあったはずなのですが...😜

 

最終日は、朝食の時間が前半の人は一旦お部屋に戻れるようですが、我が家は後半組。朝食後にはそのまま下船となります。最終日は朝食の時間設定も早めで、かなりバタバタ💦前半組の人とか朝食をパスしている人も多いのではと思ってしまいます。でも、ここで毎晩私たちのサービスを担当してくれていたスタッフと最後のお別れ。やはり外せない朝食です!

この朝食までたどり着いたら実は万々歳。実はそれまでにやることが多いのです。早朝に預けていた(預けさせられた?)お酒のピックアップ、写真のUSBの受け取りにチェックアウトなど済ませてからの朝食。さすがに夫も一緒で良かった〜〜〜と思った瞬間でした!

前夜に乗る便の荷物のチェックインも済ませ、最終日の朝を優雅に過ごせるようになったら、きっとディズニークルーズの達人なのでしょうね〜。

 

本当に沢山の素敵な想い出をありがとう〜❤️なかなかない現実逃避できる世界。皆さまも是非是非一度はディズニークルーズに乗ってみてくださいね!

 

つづく...