Disney Cruise Day3 @ Bahama 2018/4

2018年4月13日(金)Nassau @ Bahama

3日目はバハマに着岸。まさかの18年ぶりの上陸です。そんなに月日が流れてしまっていました...😲当時は飛行機で上陸ですけどね😜

バハマでは夕方まで時間があるので、幾つかのオプションツアーがありました。船で他の島まで行ってシュノーケルをしたり、グラスボトムボート、ナッソー観光、アトランティスツアーなどなど結構な数があるので、まあ事前に予約をしていなくても、当日の朝まで予約可能なプランもいくつかありましたよ。

我が家は、Catamaran Sail & Reef Snorkeling(大人59ドル/子ども47ドル)を申し込もうかと悩みました。3時間半から4時間のプランです。ちなみに子ども料金は9歳までです。その拘束時間も含めて悩み、結局ナッソーのダウンタウンと船内を楽しもうということになりました!他のオプションも30ドルから100ドルくらいまでが中心。イルカが絡むプランやダイビングなどはもう少しお高いです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065141j:plainバハマの港が見えてきました!

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065053j:plainこの日は気分を変えてLumiere'sできちんとした朝食!このようにCavanasのバッフェスタイルだけではなく、テーブル席でゆったりとした朝食をとることもできます❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065104j:plain写真がブレていますが、ミッキーのワッフルにパンケーキとスクランブルエッグがついているメニュー。

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065118j:plainサーバーのお勧めだったパンケーキとパイナップルのタワー。ちょっと甘すぎたかな💦

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065130j:plain多分チャイニーズのサーバーでしたが、食後に手品を披露してくれました。こちらは楊枝とフォークを使ってのバランス!真似しようにも結構難しかったですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150240j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504150259j:plain隣にはCarnival Libertyが入港中!ディズニーに限らず、クルーズの旅って結構メジャーなんですよね。老後は色々試してみたいな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150309j:plain対岸にはアトランティスの巨大リゾートが!アトランティスは泊まりたいホテルだし、周辺の美しい島はゆっくりバカンスで来たいですよね。まだ子どもが2人だった頃(10年前くらい???)、Turks and Caicos Islandsに行ってとても良かったのを覚えているので、いつか5人で再訪したいな〜と妄想したり。←子どもも成長するとそんな時間あるのかしら???

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150325j:plainバハマに着岸し、乗客が船を降り始めた頃...、私たちは皆と逆方向に進みます😁狙うは卓球台!←渋い?案の定、2台のうち1台は空いていました❤️待っている人もいないし、快適すぎる♪

基本、人混みが苦手な私はこういう環境だけで嬉しい。バスケコートも空いていましたが、まあそこまでしなくてもということで、満足行くだけ卓球を楽しみ、お次は...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065153j:plain自動洗浄機で手を洗い...😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065212j:plain前日に仕上げられなかったセル画を完成させてからの余裕の下船

 

f:id:memorialbench-sf:20180505065225j:plainこれは私の作品です! 限られた色で、あえて色遊び。大人も楽しめましたよ〜〜〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150417j:plain船の前の部分。船の模様にもキャラクターが描かれています!芸が細かいですね✨そして奥に見えるのは更に巨大な豪華客船。ノルウェーから???

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150429j:plain港からすぐがナッソーのダウンタウン。お土産屋さん中心かな。

バハマは、外国企業、金融機関を誘致するために所得税、法人税等を免除するタックスヘイブン政策を採用しているため、外国の銀行、多国籍企業が事務所を設置しているほか、登録船舶数では世界でも有数の船籍国とのこと。バハマのフリーペーパーを見るとジュエリーの広告だらけ。富裕層がこの地で沢山のジュエリーを購入するのでしょうね〜✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150440j:plainそれ以外には、Hair Braideをやってくれる場所が至る所に!実際にやっている人も多い😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150455j:plain建物はパステルカラー。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504150507j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504150523j:plainお土産屋さん巡りをして、お次はコンク貝を食べようとお店探し。この小さな窓のお店でも新鮮な魚介やコンクフリッターなど売っているようです😲勇気はありませんでしたが...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151332j:plainほとんどのツアーは何かしらの乗り物に乗って他の島でやっていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151515j:plainお土産屋さんで聞いたシーフードのお店へ!シェーキーズではなく「シャーキーズ」へ😁2階のテラス席は快適でしたよ❤️

しかもFree Wifiあり!!ティーンにとってWifiは命ですね😤夫にとっても???私は普段からやや不携帯電話に近い人なので...、携帯に拘束されない生活にどっぷり浸かっていましたが、2人は必死にメールやライン、インスタなどをチェックしていました。

まあ長女はお誕生日だったので、ストーリーでお祝いメッセージを送ってくれている子のチェックや返信、そして最後にはまたしばらくチェックできない旨を書き込んでいたようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151527j:plainこれがメインの目的のコンクフリッター。子ども達も美味しそうに食べてくれました!他にもコンクチャウダーなどもオーダー。船の中で食べられないようなものを中心に堪能してきました❤️大人は昼からもちろんビール〜〜〜🍺

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151545j:plain店内は大きなモニターもありスポーツバー風。そしてビリヤードなどもありました😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151559j:plain街中もご機嫌な人が沢山!音楽に合わせて踊っています♪子ども達も学校のPEで習ったダンスだったようですが、シャイな我が家は参戦せず;;;こういう時にノリノリに合流できたら人生更に楽しそうですが...、まあ自分のことを思えば、なかなかそうはいかないわよね😅

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151610j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504151624j:plainこの右側の貝がコンク貝です!子ども達はその大きさに驚いていました。記念のマグネットやお友達へのお土産など購入して、そろそろ船へ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151637j:plain既に文字が見えませんが、The Islands of The bahamaと書いてあります。写真スポット???

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151651j:plain船の横を歩けたので、じっくり観察。この一番下の小さな窓があるのが1階の客室のようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151714j:plain船に戻り、部屋からお隣の豪華客船をパチリ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151738j:plain屋上が楽しそう〜〜〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151701j:plainこのBibbidi Bobbidi Boutiqueは、事前予約をしてヘアメイクなどをしてくれる魔法のお部屋。お値段もかなりお高かったですが、我が家もその昔、娘達が小さい頃はディズニーワールドにも毎日違うドレスで行ったり、キャラクターダイニングを必死で予約したり、フェイスペインティングも毎日のようにやらせていたかも。本当に過ごし方や興味が大きく変わったのを実感✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151751j:plainお部屋に戻ったら家族分のバンダナが!この日の夜のパイレーツパーティーのためのもの。何だか気分が上がりますね!

夕方からはマジックショーにパーティー、そしてディナーなど立て続けに予定が詰まっています。ということで、まだ空いている間にプールへ〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151802j:plain私はプールサイドでのんびりし、夫と子ども達はAqua Dunkに挑戦!滑り台のスタート地点に立つ位置があり、「3・2・1」でフリーフォール状態で足元が抜けて落下😲まさに「船上フリーフォール」。猛スピードで滑り降りていくというもの。途中海に突き出た透明な部分も抜けて爽快(?)、かどうかは分かりませんが、夫の叫び声の大きさに私がびっくり。怪我でもしたかと心配しましたが、ただ超絶に怖かったようです😅

長女は1回で断念。他3人はもう一度チャレンジしましたが、それで十分お腹いっぱい状態になったようです。身長制限のあるウォータースライダーです!ちびっこプールの方にはもっとゆるいウォータースライダーもありますよ♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151814j:plain船内では他にもいろいろなコーナーがあり、長女と次女が作ってきた作品。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151825j:plainマジックショーに行く前だったか、既に多くの人がパイレーツモードに!記念撮影をしたり、各々が満喫中。楽しみ方も人それぞれです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151840j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504151855j:plain出航し、10階のデッキも「Pirates of the Caribbean Party」の会場セッティングが完了!

 

f:id:memorialbench-sf:20180504152420j:plain私たちも持参した衣装に着替えて準備万端です😤

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151906j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504151919j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504151930j:plainサンセットは雲があり、水平線に沈む夕日は見られませんでしたが、幻想的な雰囲気を楽しむことができました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504151942j:plainキャストは猛烈なダンスを披露!格好良いな〜❤️11階建ての船の10階部分に集結してダンスパーティーのスタートです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180504152003j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152018j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152039j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152059j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152114j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152127j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152140j:plainふと上を見上げたら、そこにはミッキーが!

 

f:id:memorialbench-sf:20180504152150j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152201j:plainまさかのミッキーは空中から登場〜。もはや盛り上がらないわけがない演出の数々。大興奮している観客を見て、こちらまで更に楽しい気分になれました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180504152212j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152221j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152233j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152244j:plain花火もガンガン上がり、クライマックス!

 

f:id:memorialbench-sf:20180504152258j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152312j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152327j:plainショーもミュージカルも、もうどれをとっても沢山の感動を与えてくれるクオリティの高さに脱帽。感心しきりの私です😌

 

f:id:memorialbench-sf:20180509030117j:plainこの日のディナーは前日と同じラプンツェルのレストラン。メニューもスタッフの衣装も変わり、雰囲気はかなり違う印象。

 

f:id:memorialbench-sf:20180509030103j:plainキッズメニューも海賊の帽子になるデザインという凝りよう。

 

f:id:memorialbench-sf:20180504152340j:plainこんな焼きそばメニューもあり、私がオーダー。アジアンな味に少しホッとしてみたり...😊

 

f:id:memorialbench-sf:20180504152355j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180504152409j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180509030130j:plain食後は音楽に合わせて行進(?)。

f:id:memorialbench-sf:20180504152431j:plain楽しかったパイレーツナイトの日は...。お部屋に帰っても、最後の最後までおもてなしの心が満載の船旅です❤️

 

つづく...

*既にお気付きかと思いますが、私のブログは記録にすぎないため、気づいたことがあったら情報を加えたり削除したり、かなり気ままに行っております。違うのではという内容などありましたら、是非教えていただけると助かります😊