Everglades Alligator Farm @ Florida 2018/4

f:id:memorialbench-sf:20180427125018j:plain2018年4月11日(水)

エバーグレーズ国立公園を後にし、まだもう少し時間があるかなとダメ元で園外にある「Alligator Farm」へ。エアボート体験の状況を聞いたところ、ボートに乗っている時間は20〜25分ほどで、すぐに出発するということで、勢いで皆で乗り込むことにしました!

memorialbench-sf.hatenablog.com

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125309j:plain乗るのはこのボート!後ろについている大きな扇風機が爆音を立てて進みます。ということで、まずは全員防音用のヘッドホンをつけます。

湿原を疾走し、途中ターンしたりするのですごく濡れると言われ、大焦り💦とはいえ、夫は最前列でやる気満々。これからクルーズに行くだけに、服や靴を汚されても困るのに...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125030j:plainまずはゆっくりワニを探しながら進行中!ボートが進むとす〜っと左右に逃げていきます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125041j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180427125052j:plainゆっくり進んでいても爆音なのに、慌てる様子もなく優雅に泳いでます;;;

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125101j:plain湿原に入ってきました!

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125124j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180427125133j:plainここからは、まさかの湿原の中をものすごいスピードで大暴走〜!ギャーギャー叫んでも、防音ヘッドホンのせいで孤独な世界😁というか自分の叫び声もあまり聞こえず、声だけ出している感覚💦

爆走中はカメラを服の中に隠して水から守っていたのですが、夫はその間も携帯でビデオ撮影😲落とさないでよ〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125143j:plainお兄さんはこの高さで操縦。すごい勢いでターンしたり、結構斜めになったりして、大量の水が流れ込んで来るほどだったのに、すごいな〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125156j:plainそしてまた湿原を抜けて、ワニ達が沢山住みついている平和な(?)エリアに戻ってきました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125205j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180427125217j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180427125230j:plainワニを目で追っていたら、スタッフが「真横にイグアナがいるよ!」と。ひぇ〜〜〜💦どこまでも大自然にお邪魔している私たちです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125245j:plainいや〜想像を絶する体験となり、皆、大興奮!レンタカーの際にもスタッフから、エバーグレーズに行くなら絶対にお勧めと言われたので、機会があったら是非是非トライしてみて下さい😤

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125319j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180427125343j:plainミニ動物園のようになっているエリアも。

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125357j:plainf:id:memorialbench-sf:20180427125329j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180427125407j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180427125425j:plain寝ぐせのようでかわいぃ〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125437j:plainあまり見たことのない「Silkie Chicken」。はじめはエミュの子どもかと思ってしまいました😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180427125446j:plain本当はワニのショーなどもあるようですが、私たちは少しだけ見て、すぐにマイアミに戻って港へと急ぐことに😤

正味5時間弱だったと思いますが、ものすごく記憶に残る濃厚な体験ができてしまいました😆良かったらご参考まで〜。←無茶苦茶ですが...💦

 

つづく...