Bay Meadows @ San Mateo 2018/2

2018年2月

子ども達の通う塾(日本語保持のため😤)周辺で時間をつぶす場所を探していたら...「Bay Meadows」という、まあ日本でいう新興住宅街を発見❤️基本的には買い出しをしにNijiyaやトレジョーなど、周辺をぐるぐる回っているのですが、たまには美味しいコーヒーが飲みたいな〜と、久しぶりの「Blue Bottle Coffee」へ!カルトレインのヒルズデール駅周辺。裏側は私たちがいない間にこんなに開発が進んでいたのですね〜😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121826j:plain

エルカミ沿いのスタバも愛用していましたが、まあ混んでいるので駐車スペースの確保、席確保のストレスありです💦ということで、先日は「Heidis Pies」で時間を潰したことも...。

この新興住宅街は、まだ店舗も埋まっていない模様。この広場周辺にはブルーボトルコーヒーとアイスクリームのTIN POTが隣り合わせで入っていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121831j:plain私は既に何回か訪問していますが、こんな環境。

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121834j:plainこちらの「Fieldwork Brewing Company」は、どうも昨年の7月にはオープンしていたようですね。今でこそオフィスや家も大分建っているものの、当時はどんなだったのかしら?そもそも私は8月中旬以降に再渡米しているので、つい最近まで知る由もなしでしたが...😲

バークレーで設立されたクラフトビール・ブリュワリー、今はバークレー、ナパ、サクラメント、モントレーに続き、こちらのサンマテオ店をオープンしたようですね!オープンエアのお店なので、もう少し暖かくなったら飲みに行っても良いかな。どう見てもまだ寒いです;;;

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121839j:plainこの日は長女と長男を連れての訪問!この鏡張りのオブジェ、迷路のようで楽しめたようですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121843j:plain私が迷い込んだら、目の錯覚でしょうけど、目が回りそうでした...😭

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121855j:plain子連れということで、まずは先に「Tin Pot Creamery」へ。ガラガラです😲ちょうど同じタイミングで、長女のお友達はパロアルト店に行き、スナップチャットにアップしていたそう。人気店ですね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121848j:plain

左がクッキーモンスター(クッキー&クリーム)、右がバニラです。アイスクリームスクーパーで口を作り、かわいい目をつけてくれます❤️癒される〜😌何せ週に何回も塾の送迎をしている我が家としては、嬉しいスポットです!塾から車で5〜7分ほど!

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121859j:plain

私はお隣のブルーボトルコーヒーで、連日カフェラテのお世話になっております😋

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121903j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180301121910j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180301121914j:plain

こんなに空いてて大丈夫?というくらいに、実は過去にもなぜか並んだことはありません。いつもテイクアウェイにしていますが、いつかはお店でゆっくり飲みたいな〜!席は少ないので、いつも埋まっていることも多いのですが...😅

 

f:id:memorialbench-sf:20180301121918j:plain

何にしても、ここは大人も子どもも同時に楽しめるスポットですね♪もう少し暖かくなったら外の席も気持ち良いでしょうけど、今はまだ寒いです〜🍃