Laurel Street Arts 2018/2 Part1

f:id:memorialbench-sf:20180227164453j:plain2018年2月22日(木)

プレジデントウィークのお休み中に、子ども達がやりたいと言っていた、「Laurel Street Arts」に行ってきました!

ここでは楽焼、Glass Fusing、モザイクなどが体験できます。長女(ガラスの小皿)と次女(粘土で魚を作ってペイント)はガールスカウトの集会でも訪れたことがありますが、ここでの一番の想い出は、何と言っても次女のお誕生日会を開いたことでしょう❤️皆の作品が本当に素敵だったのよね〜。女の子にはお勧めですよ!7歳以上からです。

 

memorialbench-sf.hatenablog.com

memorialbench-sf.hatenablog.com

 

f:id:memorialbench-sf:20180227164314j:plainということで、我が家にはガラスのお皿が3枚揃っているので、同じデザインで製作することにしました!6インチの正方形の透明ガラスに、好きな破片を載せてデザインしていきます!パーティーの時よりも、使って良い素材が豊富で、逆に悩みました😤

 

f:id:memorialbench-sf:20180227164344j:plain長女はこんな細かい破片も利用して、色々と悩みながら製作中!

 

f:id:memorialbench-sf:20180227164328j:plain女子3人は悩みに悩んで、何度もやり直してみたりして時間がかかります。素材選びも真剣ですしね😜

が、長男は「もっと考えてから作ったら〜?」と言いたくなるくらい(←実際は自分の製作に夢中で放置してしまいましたが...)さくさくと製作活動をし、あっという間に糊つけ開始😲「本当にそれで良いの?大丈夫?」と聞いてはみたものの、これで良いのだと!ある意味全く迷いがなく、頼もしく感じた母でした😆

 

f:id:memorialbench-sf:20180227164441j:plainこちらが長男作。前回同様に重ね技で遊んでいます。何か意図があるデザインなのかは謎!多分ざっくばらんにランダムに...。男の子らしい作品ということで😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180227164411j:plain次女は何度もデザインを変更し、最終的には何とも独創的な作品に!スタッフには褒められていましたよ。子どもって、発想が自由で良いですね〜。焼き上がりはどんな風になるのかしら???

 

f:id:memorialbench-sf:20180227164356j:plain長女の作品。色遊びをしながら、今回はかなり凝っています。綺麗に焼き上がりますように✨粉状のところには最後にヘアースプレーをかけると言っていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180227164426j:plainこちらは私の作品。深く考えたわけではなく、なんとなく手に取った色や素材が揃う色から少しずつデザインを膨らませて遊んでみました。楽しかった〜〜〜❤️

でも焼いてガラスが溶けるとどんな完成形になるのか、仕上がりを見るまでは不安だわ😰小さい粉状のガラスがどうなるのか。焼き始めるまで丁寧に扱ってくれるかで、崩れるのではとドキドキです。何せ、粉で円を作っているもの(スプーンで整えただけ💦)は、中心に糊を1滴垂らしているだけなので周りまで糊で固めているわけではないのです。...と、自分の作品には色々な言い訳をしてみたりして😜

 

何にしても1週間後の完成が、どきどきワクワクで楽しみでなりません❤️6インチで30ドルですが、体験を楽しんだ後には、飾っても使っても良い素敵な作品ができるのでお勧めですよ♪もっと小さいサイズから体験できますし、もっと大きいサイズもあります。形状も縁を少しだけ立ち上げるお皿か、深く立ち上げるボウルにするか、好きな方法を選べます!

 

 

Laurel Street Arts

733 Laurel Street, San Carlos

650-591-1005