Ramen Saryo hachi 拉麺茶寮八 @ Burlingame

f:id:memorialbench-sf:20180221171251j:plain2018年2月17日(土)

ご案内をいただいてからなかなか伺えずにいた「拉麺茶寮八」、やっと家族でお邪魔してきました!11月19日(日)からソフトオープンしていたはずなので、ちょうど3ヵ月ほどですね。 

カフェスタイルのお洒落な落ち着いた内装で、清潔感のある店内!

 

f:id:memorialbench-sf:20180221171109j:plainそして噂通りの布ナプキンに箸置き、そしてお箸も割り箸じゃないのは嬉しい❤️子ども達、このお箸使いやすくて好き〜と喜んでいました。全てが上品でこだわりを感じます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180221171124j:plain友人お勧めの唐揚げ。美味しかった♪美味しい鶏を使っているのだろうと感じる旨味でしたよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180221171141j:plain小皿は京都の都をどりの期間中、お点前のお菓子皿として出され、記念品として持ち帰れるもの。こういう使い方、色も全員違っていて粋でした✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180221171156j:plain餃子も優しいお味で美味しく、柚子の風味の効いたタレ、気に入りました!

 

f:id:memorialbench-sf:20180221171209j:plainメインのラーメンは鶏出汁ベースで上品。ラーメンというよりも拉麺と書いた方がしっくりくる感覚。私と娘達は「しょうゆ温玉鶏ゅふラーメン」をオーダー。ルッコラが入っているラーメンは初めてでしたが、良いですね。このお出汁だからでしょうか。

杉板炙りチャーシューも美味しく、トリュフオイルは主張しすぎないだけに、意識しないと感じないかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20180221171222j:plain夫は塩あさりラーメンをオーダー。あさりはその時々で塩味の強さが違うそうで、味作りも難しいとのことでしたが、この日のスープは塩加減もちょうどよく美味しかったそうです。スープもしっかり飲んでましたよ!私も味見させてもらいましたが、なんだろう、海苔も美味しかった。

こちらのラーメンはNO MSG。つまり旨味調味料(味の素)を一切使わずに、オーガニック野菜に地鶏卵を使っていたりと、こだわりの詰まった内容。客層やターゲットによりますが、伝わると良いですよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180221171235j:plain息子はスパイシー鶏白湯。辛さを選べます。Mildにしていたかな?美味しかったそうです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180222014724j:plainオープン前に送っていただいた画像。素敵ですよね!

ベタな豚骨ラーメンもやっぱり大好きな私ですが😜、体に優しく、丁寧で心のこもった八のラーメン、また是非お邪魔したいと思います。小どんぶりも気になりますしね♪

 

Ramen Saryo hachi

1861 El Camino real Burlingame