Valentine's Day @ School 2018

f:id:memorialbench-sf:20180219112744j:plain2018年2月14日(水)

長女は学校の宿泊行事で不在ですが、次女と長男はクラスメイトにバレンタインのギフトを持ってきて良いというメールが!注意点は持ってくるならクラス全員に足りる分を用意するようにという程度。以前はお菓子はダメなどのお達しがあったので、私はよく分からずにお菓子以外を用意させてしまいました...。←蓋を開けたら、学校で食べなければ良いという方針に変わっていたようです😭

バレンタインに向けて、まずは次女がお友達3人で何か先生とクラスメイトにプレゼントしようということになったそう。こういう案は大歓迎❤️ということで、我が家でプレイデートして作品作りをする3人。かわいい〜😍

上の写真は次女が最初に作ったものですが、クラスメイトにはもう一回り大きいサイズをプレゼントすることに。上のものは解体して形を変え、ブラジルに引っ越してしまったお友達に送ることにしました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112755j:plain写真を撮っていなかったようで残念ですが、赤い風船にはヘタと葉っぱをつけてりんごに見立てていました😲先生用にはバスケットを用意し、本物のりんごとこの折り紙で作った風船りんご、そして下の写真のボールをプレゼント!この中にKISSESチョコを50個も入れたそう。お友達には、この三角ボックスにチョコを入れて、3人の名前、そしてチョコレートに気づいてもらうため、「Open」と書いたそう。

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112805j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180219125211j:plainこちらは長男のクラスメイトへ!12個で6.99ドル、タックスを入れても60セントちょっとかな。鉛筆にしようかとも思ったのですが、かわいかったので納得のいくものに😜

結局次女の仲良しにもプレゼントすることに!

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112830j:plain日本から持ってきている100円ショップのラッピンググッズは質も良くて便利ですよ。ダイソーやキャンドゥで買いだめしてきます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112946j:plain次女がもらってきたもの。5年生にもなると、やる気にはかなり差がありますね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180219113004j:plainこれはDipしながらなめる飴。流行っているの???

 

f:id:memorialbench-sf:20180219113016j:plainブーブークッション。これ、実は3年前に次女もクラスメイトにプレゼントしました〜😜クラスでは大人しい存在のはずの次女が、これを提案した時には笑いました。当時、大ウケだったようですよ♪

そして、3人からの折り紙のギフトは「Cool」と喜んでもらえたようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112844j:plainこちらは長男のクラスメイトから。3年生でもやはりキンダーや低学年の頑張りが薄くなってきているかな。ショボン玉スティックや粘土、タトゥーなどなど。先生からは本をプレゼントされたようです。長男のプレゼントも喜んでくれている子も多かったようで、すぐにリュックにつけてくれた子、後日つけてくれた子などいたようです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112856j:plainこれは私は初めて見たもの。

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112908j:plain使い方の説明。

 

f:id:memorialbench-sf:20180219112921j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180219125930j:plain袋が破れると、中から膨らんだ風船が出てきます!ギフトも日々進化ですね😤

 

f:id:memorialbench-sf:20180219113028j:plain

長男も次女も早速キーホルダー使ってます。無駄なものにお金を使うと虚しくなりますが、これは安い割に悪くないでしょ?地元の「DIDDAMS」で購入しましたよ〜。