L.A. @ Chinese Theatres 2017/11

f:id:memorialbench-sf:20171202155633j:plain

2017年11月25日(土)

アナハイムを後にし、私にとってはかなり久しぶりの「Chinese Theatres」へ!アカデミー賞などの式典にも使われるグローマンズ・チャイニーズ・シアターは、まさに 映画界の聖地とも呼べる場所です。

余談ですが、私たちはシアターの真下の駐車場に停めたのですが、ものすごい安さにびっくり😲シスコは何であんなに高いのかしらね?気をつけないと手前に1日料金の駐車場がありました。私たちが停めたのは時間単位の駐車場。でも、上限の決まった1日料金の設定もありましたよ。断然真下の駐車場がお勧めです😤

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155617j:plain

有名な俳優陣のサインや手形が刻まれたセメントタイルには、多くの観光客が押し寄せています。 セメントは昔の名優のものから、写真のようなハリーポッターの3人のものも♪宝探しのように知っている名前を探すのも楽しいものです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155625j:plain

マイケルジャクソン。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155640j:plain

ジョニーデップ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155650j:plain

探しに探したスターウォーズのC3POの足型。次女が探してくれたのですが、まさかの扱いにびっくり...。植木鉢で見えないし😡

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155657j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202155705j:plain

路上も楽しめます♪キャラクターになりきった人たちが沢山いますが、写真を撮ったらチップを請求されるので要注意!あえて撮りたい場合は別ですけどね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155714j:plain

お店で見つけたうさぎ!今年の4月に、ニューヨークを拠点に活動する現代アーティスト、ジェフ・クーンズ(Jeff Koons)とのコラボレーションを発表したルイヴィトン。空気を入れて膨らませたビニール製 のウサギをモチーフにしたスチール彫刻「ラビット」。他にも西洋絵画の巨匠たちの作品をハンドペインティングで再現した大作群「ゲイジング・ボール・ペインティング」のイメージをヴィトンのアイテムに落とし込んだりと、ちょっと新しいヴィトン😲アメリカにいるとブランドものにあまり興味がいかないのは私だけではないはず!とはいえ、ちょっと気になってパチリ📷

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155722j:plain

以前も寄ったことのある、メルローズの「Tatsu Ramen」でランチを済ませ、海沿いのサイクリングをしにサンタモニカへ!近づくにつれ、すごい霧;;;

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155729j:plain

海も見えないくらいの霧に、サイクリングは断念。それでも沢山の人が海水浴、サイクリング、ジョギングしてましたけどね。この日は流動的なスケジュールで、①サンタバーバラで美味しいお寿司やシーフードを堪能し、デンマークの街が広がるソルバングに宿泊、次の日にモナークバタフライを観察して帰宅 ②このまま帰路につき、Harris Ranchでディナー。結局②にしてみようということに。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155737j:plain

渋滞箇所も多く、時間がかかっています。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155744j:plain

このレストランについては、私も色々調べている時に見つけ、行ってみたいお店の候補に!そうしたら夫も人伝てに聞いていたようで意見が一致!そして私たちの「Harris Ranch」到着予想は18時半。電話で予約を取ろうとしたら20時半以降じゃないと無理とのこと...。諦めかけましたが、この渋滞で辿り着かない人もいるのではと予想。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155751j:plain

頑張って強引に現地に向かい、エントランスで予約を入れたところ、ステーキハウスはやはり20時半しか予約が取れないとのこと。でも、キャンセル待ちは可能と!もしくはファミリーダイニング(カジュアル)もあり、そちらは45分の待ち時間。とりあえず両方に予約を入れて待つことに...。そうしたら比較的すぐに夫の携帯が鳴りました!結果、ステーキハウスにすぐに入ることができラッキーだったかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155759j:plain

牧場を持つこのHarris Ranchはホテルも併設している大きな施設。でも周りは何もないところです。ハリスランチの牛肉はブランド牛として定着しているそう。ロスから3時間ほどの5号線沿いにかなり心強いお店を見つけることができ、ロスにも行きやすくなったかな(?)。雰囲気もとても良く、スタッフもフレンドリーでした。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155808j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202155817j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202155827j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202155834j:plain

写真を全然撮っていませんが、ウェッジサラダやシーザーサラダも美味しく、グラスワインもリーズナブルで美味♪Pasoのピノにしました。マッシュポテトやマッシュルームの付け合せなども美味しくて皆でお腹いっぱい❤️オニオングラタンスープも子ども達は気に入っていましたよ。飴色玉葱というよりはもう少し簡単に作っていそうな印象でしたが...。チェック後、子ども達にはかぼちゃ型のクッキーもいただきました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155843j:plain

ショップで、美味しかったニンニクとさつまいもを購入。またこの前を通る際には是非寄りたいお店となりました。お肉も買って帰れますしね!

 

f:id:memorialbench-sf:20171202155851j:plain

ロスからは3時間ほど、私たちの家までは2時間半ほどの場所にあります。ちょうど中間地点ですね。帰りは、私はワインを飲んでしまい運転できずで、夫が頑張ってくれました。仕事も忙しいのに本当にありがとう!子ども達も存分に遊び、また現地校と塾、そして習い事にと張り切って頑張ってもらいましょう!

次はクリスマス休暇(?)、まだ全く計画を練っていませんが、どこに行こうかな〜?